加護亜依“タバコキャラ”で再ブレーク間近!?「JTのCMに起用して」

加護亜依 

加護亜依 (C)まいじつ 

元『モーニング娘。』でタレントの加護亜依が、7月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。現在でもタバコを吸っていることを明かし、ファンをザワつかせている。

この日番組には、お笑いコンビ『ナイツ』や『カミナリ』などの漫才協会軍団が出演。

加護が13歳の時から大ファンだったという「カミナリ」まなぶは、加護の姿を見るや「うわぁ、加護ちゃんだ! やばい! ずっとかわいいね」と大はしゃぎ。

そして、「漫才協会入りませんか? 東洋館の喫煙所、屋上にあってめちゃくちゃタバコ美味いんですよ」と芸人たちが拠点としている浅草『東洋館』の喫煙所をアピールした。

加護は未成年時代にタバコを吸ったことがバレて謹慎した過去があるため、共演者たちは「吸わない、吸わない」と否定したが、加護は「吸います」とキッパリ。「あれ(謹慎騒動)以来やめたんですけど、大人になって吸ったんです。やめられなくなっちゃった」と正直に明かし、スタジオを沸かせた。

話がネタ切れ? 心配される加護亜依

今でも喫煙している加護に対し、ネット上からは

《加護ちゃん大悟と喫煙所トークやってくれんかな》
《タバコ吸っている宣言で、喫煙者を味方につけようとする作戦もありですね。必死に隠している芸能人は羨ましいのかも》
《自分に求められているものを理解出来る大人になったんじゃない? 煙草は仮にやめてたとしても「吸ってます!」の方がウケるし》
《女性タレントは吸っていても公表しないから、堂々と言えるのはいいことだと思う》
《人生を賭けた愛煙家だ。それこそ、JTのCMに起用してみてはどうか》

といった声が上がっている。

「加護は17日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)に出演した際にも〝タバコトーク〟を繰り広げ、『17歳で吸ったんですけど、1ミリ吸ってました。8ミリだったら悪いけど…』などと持論を展開していましたね。最近は自ら進んで過去のタバコ騒動をネタに笑いを誘っています」(テレビ誌ライター)

加護の未成年喫煙騒動は1度だけでなく、2度にわたっている。今でも電子タバコを手放せないと言うだけあって、もはや正真正銘の愛煙家と言えるだろう。

【あわせて読みたい】