新垣結衣と星野源に“不仲説”浮上!「一緒に寝てないんじゃないか?」

新垣結衣 星野源 

新垣結衣 星野源 (C)まいじつ 

昨年5月に結婚を発表して世間を大いに騒がせた、アーティストの星野源と俳優の新垣結衣。そんな彼らに現在、不仲説が浮上しているという…。

星野は7月27日に新型コロナウイルス感染を発表。26日深夜のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の収録が終わり、帰宅後に微熱が確認され、翌日のPCR検査にて陽性と判明したようだ。

そして新垣は濃厚接触者として、28日に予定していた、映画の舞台挨拶への欠席を発表している。体調については、「現在本人の体調に変化はなく、またPCR検査も陰性という結果に至りました」とのことだ。

同じ屋根の下で別の暮らし?

基本的に家庭内での感染確率は高いはずだが、新垣が感染していない事実に違和感を覚える人も多い模様。ネット上では、

《星野さんが陽性なのに、新垣さんは陰性といのことなので、本当に2人は契約結婚で別々の部屋で寝ているのかもしれない!》
《お源さん感染したけど、ガッキーは感染しなかったか。不仲説でないよね…?》
《星野源がコロナ感染でガッキーは陰性で、星野源とガッキーは一緒に寝てないんじゃないか?と安堵する男》
《やっぱ星野源爺がコロナって、ガッキーがコロナってないところを見ると、2人は接触してないんやな》

などと邪推する人が続出していた。

「星野の体調の異変を察知して、すぐさま距離をとったということも考えられるため、一概に不仲とは断定できないでしょう。お互い売れっ子なので、パートナーに迷惑をかけないよう万全の体制が敷かれているはず。星野は以前、自宅カラオケで新垣と6時間も盛り上がったと語っていましたし、不仲ということは考えにくいでしょう」(芸能ライター)

ちなみに新型コロナには潜伏期間があるため、新垣が現時点で発症していないだけという可能性もある。いずれにせよ、星野と新垣が元気な姿で復帰することを祈りたい。

【あわせて読みたい】