『ゴチ』二宮和也の“後輩イジり”が波紋…「冗談だとしても無理」

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』二宮和也が7月29日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の企画「グルメチキンレース ゴチになります!」にゲスト出演。後輩イジりを展開したものの、ファンから苦言が漏れている。

『NEWS』の増田貴久は「タラバガニと生ウニの上湯オムレツ~!」と、いつも通り甲高い声で第一のメニューを注文。『千鳥』ノブは「先輩(二宮)に失礼や!」とやゆした。

羽鳥慎一が二宮を見やり「すごいですね。(増田を)あんまり見てないですね!」と反応を促すと、二宮は「ジャニーズ人生の7割、コイツ見てないんで」と増田のおふざけにつれない態度を見せる。

「唯一気に掛かったのが、ツアー中にコイツが急にいなくなったんですよ」と過去のエピソードを披露。増田は「僕がっつり、『嵐』のバック(ダンサーに)ずっとついてたんで」と補足した。

『NEWS』増田貴久をディス!

「のちに『NEWS』でデビューするからいなくなるんですけど」と続けた二宮は、「デビューって、タレントにも秘密にしてるところあるんで」と裏事情を明かす。スタッフから急に「増田さんがいなくなりました」と告げられ、代わりにメンバーが入ることもなく、「みんなで徹夜して、位置を作り直したんですよ」と明かした。

一呼吸置いてから「…コイツのために」とディスった二宮の発言を聞いて、それまでふざけていた増田は「改めて謝ってもいいですか?」と立ち上がり、「すいませんでした」と頭を下げた。増田の真面目な態度に「そこはふざけない?」「ちゃんと(普通に)できるやんか」との声が漏れた。

二宮は通常通り、愛をもって後輩をイジったようにも見えたが、増田ファンからの声は辛らつだった。増田が気の毒だとのコメントが続出している。

《なんかまっすーがかわいそうだったな 愛があるいじりとは思えなかった》
《まっすーなんかかわいそう 観てられないゴチ 冗談だとしても無理》
《うーん、まっすー二宮くんにいじられたあとしょぼんってなっちゃってるなぁ》
《ニノとまっすーの絡みはなんかまっすーが可哀想になるからあまり好きじゃない…》
《増田くんってほんとに嵐のこと尊敬してていっぱいコンサート足運んで勉強してるのに嵐から結構酷い扱いされててなんかかわいそう》

番組を盛り上げたのだから、そこまで怒らなくてもいいのではないだろうか。

【あわせて読みたい】