『かまいたち』山内の“女性人気1位”に疑問「エレベーターの件があるのに…」

かまいたち 

かまいたち (C)まいじつ 

『かまいたち』の山内健司が、7月29日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。番組が山内の女性人気が高いと明らかにしたが、一部視聴者からは疑問の声が上がっている。

この日のテーマは「女性人気ない芸人」。『錦鯉』『ダイアン』『霜降り明星』『鬼越トマホーク』がそれぞれコンビでひな壇に座り、山内、濱家隆一が蛍原徹の隣でトークに加わった。

番組では、8人の女性人気を確かめようとアンケートを集計。街ゆく女性に好きな芸人を聞いて1人1票ずつ入れてもらった。その結果、「霜降り明星」粗品、せいやが人気1、2位を独占。最下位は「ダイアン」ユースケだった。

山内は結果発表前、「このメンバーやったら勝てる」と自信を見せていた。蛍原は山内を入れたアンケートもあると明かし、順位を公開。すると山内は粗品を上回って1位に。山内は右手を高らかに上げてガッツポーズを見せた。一方、最下位はユースケから「鬼越トマホーク」の金ちゃんに入れ替わった。

女性人気投票で「1位」獲得

ただ、視聴者はアンケート結果を疑問視。女性に関する「エレベーター話」で炎上した過去を持つ山内が1位を取ったことに対し、

《ファンだけど正直1位はないかと思ってた、山内さんごめんなさい》
《アンケート取ったらかまいたち山内氏が女性人気1位だって。え~エレベーターの件があるのに?》
《かまいたちファンも山内さん1位じゃないと思ってたでしょ?》
《山内はエレベーターの件で嫌いになった人多いだろうし、霜降りは女性人気いらない感丸出しじゃん》
《山内さん意外と女性人気あるんかw》
《山内さんって女性人気あるの…? 前エレベーターのツイートで炎上してなかったっけ…?》
《山内のエレベーターの件ってワーキャー層には全然話題になってないやつなのか》

など、調査対象に偏りがあるのではと指摘している。

「山内は今年4月放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)で、エレベーターで遭遇した女性を脅かそうとしたエピソードを披露しました。山内は『エレベーターに乗るときに待っていた女性が一緒に乗ってこなかったので、「俺のこと警戒してるのか?」と腹が立って、1回上がってからもう1回戻ってやった。どんな反応するのかなと思って』と告白し、自分に対して警戒心を見せる女性に激怒したことを明かしています」(芸能ライター)

ネットユーザーと街ゆく女性の考え方は、だいぶ異なるようだ。

【あわせて読みたい】