新垣結衣に「キモっ」まさかの特技にお茶の間騒然…今週の嫌われ女ランキング

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(7/28配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 新垣結衣 : 新垣結衣に「キモっ」「気持ち悪い」まさかの特技にお茶の間騒然… 736pt.

新垣結衣に「キモっ」「気持ち悪い」まさかの特技にお茶の間騒然…

2位 TWICE :『Mステ』TWICEの“胸元危ない”衣装に心配の声「下品」「見てて不安」548pt.

『Mステ』TWICEの“胸元危ない”衣装に心配の声「下品」「見てて不安」

3位 あの :『King Gnu』と熱愛“あのちゃん”が独り身アピールの謎「井口は?」430pt.

『King Gnu』と熱愛“あのちゃん”が独り身アピールの謎「井口は?」

4位 島崎遥香 : 島崎遥香の“非人道的”発言に動物好きブチギレ!「無意識に人も差別してそう」397pt.

島崎遥香の“非人道的”発言に動物好きブチギレ!「無意識に人も差別してそう」

5位 山田優 : 山田優“ブランド匂わせ”投稿に冷笑…「工藤静香みたい」「ヘタのレベルじゃないw」362pt.

山田優“ブランド匂わせ”投稿に冷笑…「工藤静香みたい」「ヘタのレベルじゃないw」

6位 NiziU :『NiziU』“人気低迷”に心配の声…売上激減に「しんどい」「売り方改めた方が」305pt.

『NiziU』“人気低迷”に心配の声…売上激減に「しんどい」「売り方改めた方が」

7位 乃木坂46 :『乃木坂46』ファンはマナー最悪!? 広島駅での騒動に「民度低い…」295pt.

『乃木坂46』ファンはマナー最悪!? 広島駅での騒動に「民度低い…」

8位 平愛梨 : 平愛梨の豪華な手料理にネット姑が粘着!「器がいいとよく見える典型」244pt.

平愛梨の豪華な手料理にネット姑が粘着!「器がいいとよく見える典型」

9位 LE SSERAFIM :『LE SSERAFIM』16歳メンバー“クビ”に批判の声…「顔も名前も晒してポイ」206pt.

『LE SSERAFIM』16歳メンバー“クビ”に批判の声…「顔も名前も晒してポイ」

10位 櫻坂46 :『櫻坂46』ライブ前日に公演中止!ファン激怒「ホテル取ったんやぞ」97pt.

『櫻坂46』ライブ前日に公演中止!ファン激怒「ホテル取ったんやぞ」

『TWICE』の過激衣装に心配の声

今週もっとも注目を集めたのは、国民的俳優・新垣結衣にまつわる話題。彼女が、国民から「気持ち悪い」と指摘されてしまう珍しい事態に見舞われました。

7月23日、自身が出演する映画の宣伝のため『新しいカギ 2時間SP』(フジテレビ系)に出演した新垣。番組レギュラー『チョコレートプラネット』の2人がクイズ作家に扮し、ゲストに関するクイズを出題する『自分クイズ』のコーナーに、共演する子役たちと共に登場しました。

子役たちが野球やギターといった特技を披露する中、新垣は自身の特技を問うクイズに「片目だけめっちゃきれいに閉じる」と解答。小学生でも野球やギターといったテレビ映えする特技を見せる中、ただ片目を閉じるだけという、芸歴20年とは思えない技を披露することになりました。

「ウインクとは違うんですけど、よく『気持ち悪い』とは言われる」と前フリした新垣は、ご自慢の片目閉じを披露。すると、右目だけまぶたが貼り付いたように閉じられ、左目は真顔のようなガンギマリの目となり、看板に偽りのない〝気持ち悪さ〟が醸し出されました。

この気持ち悪さに、共演者からは「すごい」「鍛えたの?」といった驚きの声が上がり、「チョコプラ」も思わず「思ってたより気持ち悪い」と苦笑。ネット上にも、

《思ったより気持ち悪いw》
《ガッキーあんなにかわいいのに、綺麗に片目だけ閉じる特技の姿だけは、キモって口から出ちゃった》
《蜂に刺された時のあつ森思い出したわ》
《ガッキーの片目閉じなんであんな気持ち悪いんだ》

など、新垣がこれまでの人生で言われたことがなかったであろう「キモい」という感想が大量に上がったのでした。

「この特技は10代の頃からやっているもので、ファンの間ではお馴染みの一発芸。雑誌や写真集のほか『しゃべくり007』(日本テレビ系)、『あさイチ』(NHK)、『スカッとジャパン』(フジテレビ系)など、さまざまな番組で披露しています。何度も何度もこすっている辺り、自慢の特技なのでしょう」(女優・モデルマニア)

まさか、人類一の美人にもこんな気持ち悪い一面があるとは…。

続いては多国籍ガールズグループ『TWICE』にまつわる話題です。

彼女たちは、7月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。圧倒的なパフォーマンスに絶賛の声が寄せられていましたが、一部ファンの間では彼女らの衣装が過激すぎると物議を醸していたようです。

同日の番組で約3年ぶりにスタジオへ登場した「TWICE」は、最新アルバムの表題曲『Celebrate』を披露。こちらは彼女らの日本デビュー5周年を盛大に祝う意味が込められた楽曲で、ファンに対する感謝の気持ちを綴った歌詞や、ポップな曲調が注目ポイントとなっています。

しかしこの日、彼女らは楽曲のイメージとは対照的なセクシー系の衣装で登場。紫や黒のタイトなワンピースに、黒のニーハイブーツといった女王様感の漂うスタイルでした。

また下着が丸出しになりそうなほど丈の短いスカートのメンバーや、トップスの露出度が異様に高いものを着用しているメンバーも。楽曲のイメージとは異なる姿で、チラ見え必須の際どいダンスを披露するのでした。

お世辞にも品があるとは言えない衣装に、一部ファンからは、

《TWICEちゃんに下品な激しい露出しすぎ衣装着せてるから、やっぱJYP》
《TWICEの衣装、日本のテレビだからさらに感じるんだろうけど、ただただ見てて不安になるからもうちょっと安全な衣装にして欲しい》
《パフォーマンスに集中できないほどの露出度でびっくりした。胸元危なすぎてパフォーマンスに集中できんかった》
《流石に最近のTWICEの衣装、露出度高すぎ。あぶない》

などといった批判が殺到。久しぶりの出演が台無しだと悲しむファンも見受けられました。

「『TWICE』が所属する、パク・ジニョン氏の芸能事務所『JYP Entertainment』は、女性アイドルの衣装が下品だとたびたび物議を醸してきました。同番組では過去『NiziU』にも心配の声が上がりました」(芸能ライター)

12日に「JYP」と契約を更新し、ファンから歓喜の声が上がっていた「TWICE」。今後、衣装が改善されるといいのですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】