新垣結衣の“トイレ映像”にざわざわ…「スッキリした!」と事後も再現

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ 

7月25日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)に、国民的俳優の新垣結衣が登場。番組内で〝トイレ〟に閉じ込められるシチュエーションが再現され、その光景に視聴者がザワついているようだ。

『ウッチャンナンチャン』内村光良がMCを務める同番組は、「あした来そう!」なものを徹底調査する新感覚バラエティー。

今回は「夏の危機脱出SP」と題し、夏に起こりそうな危機的状況に対する対処法を芸人たちが調査していく。

そして同日の放送では〝鍵が壊れたトイレ〟という危機的状況の脱出法が取り上げられ、特別に新垣が身をもって体験することに。

スタジオに用意されたトイレに新垣が入り、「スッキリした!」などの小芝居と共に再現開始。新垣は様々な道具を用いて扉をこじ開けようとするが、なかなか施錠を解くことができない。結局、トイレに座って諦めムードになり、最終的に「ギブアップです!」と宣言するのだった。

私生活が垣間見えた瞬間に大興奮?

この新垣とトイレという普段はお目に掛かることが不可能なシチュエーションに、視聴者たちは騒然。ネット上では、

《ガッキーをトイレに閉じ込める企画を考えた人に、サマージャンボ1等前後賞7億円が当たりますように》
《俺も今スッキリしたよガッキー》
《スッキリしたとかはイメージ崩れるから言わない方がいい》
《ガッキーがトイレに閉じ込められたら、全力で助けに行く》
《ガッキーってトイレ座ってさえも可愛さしかないのなんなん?》
《ガガガッキーはおしっこもうんこもしないよ》
《ガッキーのトイレシーンきた!》
《ガッキーのトイレ姿とかレアすぎる!》

などといった絶賛の声が続出している。

「数ある俳優の中でも、一際〝私生活〟が露出されない新垣。たとえ企画の一環とは言え、彼女がトイレに行く姿など、特にレア中のレアな姿と言えるでしょう。しかも『スッキリした』というセリフまで放ったため、疑似的にトイレに行った彼女を見た瞬間と言っても過言ではありません」(芸能ライター)

新垣のファンにとっては、お宝映像となったようだ。

【あわせて読みたい】