中川翔子900万円のベンツが“入院”!? 車好きからはお節介コメントも…

中川翔子 

中川翔子 (C)まいじつ 

タレントの中川翔子が7月27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。900万円の真っ赤な愛車『メルセデス・ベンツ C220D』を〝セラミックコーティング〟したことを報告した。ネット上の車好きからは中川を羨む声が続出している。

中川は『ベンツが入院しました…』というタイトルの動画を投稿。最大硬度13Hのセラミックコーティングを愛車の〝めーちゃん〟に施工する様子を紹介した。

コーティング終了後、ピカピカになった〝めーちゃん〟を見た中川は「すごーい! ピカピカめーちゃん!」「キラキラツヤツヤ! まぶしい!」「ダイヤモンドみたい!」と大感激の様子を見せた。

嬉しそうな中川の様子を見たファンからは

《コーティングした後の色がめちゃくちゃカッコいい。凄く映える赤に変わりましたね!》
《すごいピッカピカ! でも、こんなに愛車を可愛がってるしょこたんが1番可愛い》
《セラミックコーティングってなんかめちゃすごそうですね。ちょっと試してみたくなりました》
《うちの車はガラスコーティングですが、確かに汚れが付きづらいし、簡単に落とせる。値段が高いのだけがネックなんだよなぁ…》

などの反響コメントが寄せられている。

中川翔子のVIP待遇をやっかむ声も…

一方、広告案件を疑う人もいるようで、口さがないネット民からは

《しょこたんの場合は、コーティング施工も完全無料か。いいなぁ…》
《コーティングも愛車をキレイに保つには有効な手段だと思います。だけど1番は日頃からの手入れ、こまめな洗車や掃除機がけではないでしょうか?》
《要するに、自分で洗うのは嫌なのね…これも案件なんだよね?》
《しょこたんレベルの知名度なら店の宣伝効果は抜群だよね。メンテナンスちゃんとしないとね》

など、やっかみの声も上がっている。

「案件自体は別に悪いことではありませんが、『ベンツが入院しました…』と、あたかも買ったばかりの新車が故障したかのようなタイトルを見て、心配してしまったファンも多かったようです。肝心のコーティングの料金は30万円とかなり高額で、一般の視聴者ではなかなか手が出せないでしょうね」(ネットニュースサイト編集者)

SNSには頻繁に〝めーちゃん〟を運転する姿を載せている中川。これからも運転技術に磨きをかけて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】