『ドッキリGP』ジャニーズ“出演告知”も1秒も登場せず…「詐欺やん」

(C)Pixel-Shot / Shutterstock

7月30日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に、アイドルグループ『ジャニーズWEST』のメンバーが出演するとの情報が。しかし、一瞬も登場することはなく番組が終了し、ファンから困惑する声が寄せられている。

同番組に出演するはずだったのは、「ジャニーズWEST」の濵田崇裕。ジャニーズ事務所の公式サイトの「Media Info」には、メンバーのTV出演一覧に「7/30(土)19:00-『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)濵田崇裕」とキッチリ記載されていた。

しかし、番組公式サイトの出演者の中に濵田の名前はなく、実際に番組へ出演することもなかった。

番組と事務所の巧妙な罠?

「ジャニーズWEST」のファン(通称:ジャス民)は、同番組を楽しみにしていたが、まさかの形で裏切られることに。結局、企画が終わるまで濵田の出演は一切なく、ジャス民からは、

《濵ちゃん出るって予告してたのに結局は出なかったん? 出る出る詐欺やん》
《録画してたドッキリGP再生させたのに濵ちゃん出てなくてこっちが1番ドッキリなんやけど?》
《待って、濵ちゃんほんとに出なかったwww ドッキリGPからドッキリかけられてるwww》
《濵ちゃん出ない、っていうドッキリ?笑笑笑》
《濵ちゃんが出ると待機してたのに出ないっていうドッキリを、ジャス民が仕掛けられたww》

などと困惑する声が続出。一部では、逆にドッキリにかけられたのでは…と皮肉を漏らすファンもいた。

「告知ミスだった可能性が非常に高いのですが、番組やジャニーズ事務所からは訂正などの発表はされていません。もしかすると実際に出演してはいたものの、全カットになってしまったという可能性も…」(ネットニュース編集者)

真相は定かではないが、いずれにせよジャス民たちのおかげで視聴率が稼げたのは間違いないだろう。

【あわせて読みたい】