『鉄腕DASH』山口達也が一瞬だけ登場!「たくましい腕が懐かしい」

山口達也 

山口達也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月31日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、これまでたびたびチラリと映ってきた『TOKIO』元メンバー・長瀬智也がバッチリ姿を現し、視聴者を感涙させた。

この日は企画「DASHデミー賞」。「夏の絶品メシ部門」と題し、過去に出演者が作った23の料理を振り返る総集編だった。

視聴者の間で話題になったのは「出張DASH島」の企画で、「TOKIO」メンバーが大分県を訪れたときの一幕。農家の元を訪れ、城島茂はとれたばかりのトウモロコシにかぶりつき、「ん~!」と甘さに感激した。

直後に長瀬が映り、同じく「カリッ」とトウモロコシをかじり「甘い!」と絶叫。「かじった瞬間にコーンスープが出てくる感じ」と味を表現した。この後トウモロコシを焼いて食べ、帽子を前後逆にかぶった長瀬は「うめぇ~!」とつぶやいた。

また、当時25歳の長瀬が「福島DASH村」で流しそうめんを楽しもうと竹をつかみ、「バリバリバリバリバリー!」と叫びながら竹を真っ二つにする場面も。「長瀬 当時25歳」とのテロップも表示された。この日、番組は長瀬の出演シーンを大放出していた。

山口達也は切られがちだけど…

このところ長瀬の存在をニオわせる場面が続いていたが、この日、本当に登場したことに視聴者は感激。一方、元「TOKIO」メンバーの山口達也の体、顔らしきものも一瞬映っていたが、番組側が丁寧に編集したのかその存在は消されがち。これを残念だと感じた視聴者も多かった。

《ナチュラルに長瀬さん登場》
《許可出してくれてるならなんかちょっと嬉しい》
《山口達也さんはモザイクにもできたんだろうけど、一瞬でも映ったね》
《そういえばヌルっと山口くん出たな》
《長瀬…久しぶりに見たけど圧倒的イケメンで死ぬ》
《やはり山口達也は切られてるのか》
《ちらちら映る山口君のたくましい腕が懐かしい》
《長瀬はセーフで山口はアウト》
《山口、バリバリ声は出てるね》

長瀬はもちろん、山口の活躍も視聴者にとっては大切な記憶であるはずだ。

【あわせて読みたい】