乃木坂46人気メンバーが彼氏ニオわせ? 必死に弁解も火に油「これはクロ」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

人気アイドルグループ『乃木坂46』の現役メンバーに、ひょんなことから熱愛疑惑が浮上。ファンから落胆の声が上がっている。

コトの発端は、7月27日に生放送された『猫舌SHOWROOM』でのフリートーク。柴田柚菜と筒井あやめが、その日の食事について話していた。筒井が「今日何食べたの?」と聞くと、柴田は「珍しく韓国料理食べたの」と笑顔で返答。

続けて筒井が「韓国料理屋さんで?」と聞くと、柴田は数秒固まったのち「テイクアウトした」と返す。

ここまでなら普通の会話だが、柴田は「でも食べられなくて、あげたんだよね」とポツリ。筒井が「誰に?」と聞くと再び黙ってしまい、「えーーと、えーーと」と笑いながら間があいて「言っていいのかなあ」と笑いながら話を逸らしていた。

黙ってしまった10秒の間に、筒井は「メンバーじゃない人に?」などと声をかけていたのだが、生放送内で〝誰に〟韓国料理をあげたのかは明らかにされなった。

柴田柚菜の自爆にファン呆然…

意味深な空気感の生放送はたちまちネット上で拡散され、

《食べきれなくてあげたのとこいらん情報すぎる。墓穴掘るとはまさにこのこと》
《自爆した後にまた自爆するあたりもうパニック起こしてますね。これはクロです》
《筒井と柴田の仲も心配やわ》
《筒井あやめちゃんがガンガンに詰めてんの面白過ぎるだろ》
《柴田彼氏疑惑の件、結局MGてことで落ちたが、真偽はどうあれもはや疑いしかない》
《柴田さんの動画見て、あぁマネージャーさんなのねって普通に納得してたけど、マネージャーだったら言えるよな笑 もう絶対いると思うよ彼氏》
《柴田柚菜ちゃん彼氏いるならいるって言えば良いと思うんですけどね。乃木坂は何しても許してくれる優しいファンを持つグループなので》

といった憶測が飛び交う事態となった。

「ネット上でプチ炎上を巻き起こした柴田の疑惑は、後日、本人から正式に否定コメントが出されました。韓国料理をあげた相手は、同じマンションに住むマネージャーだったようです。同じマンションにマネージャーが住んでいることを公表していいのか迷ったため、〝変な間〟が空いてしまったと反省していました。彼女は《これから心配かけないように気をつけるね》と締めくくっています」(芸能ライター)

自ら誤解を生むような発言をしてしまった柴田は、もしかすると生放送向きではないのかもしれない…。

【あわせて読みたい】