ヒロミもびっくり仰天!『オモウマい店』店主が素手で揚げ物…「ウソだろ」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが、8月3日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)にレギュラー出演。店主が調理時に見せた行動に「ウソだろ!」とドン引きした。視聴者からも「そりゃ熱いよ!」と驚く声が続出している。

鳥取県のから揚げ屋を訪問。スタッフが外からあいさつすると、店主は「(今)子ども相手にな、3時のおやつ作ってる」と告げた。店主は「油の温度が180度」と説明し、調理の様子を見せた。

店主が作っていたのはから揚げ棒。鍋に直接手を突っ込み、揚がったばかりのから揚げを見せた。VTRを見ていたヒロミらは「え?」「手?」とびっくり。カメラを持つスタッフは反応できずにいたが、店主は「カメラ、遅いな!」とスタッフにダメ出し。から揚げからは油がしたたり落ち、手にかかっているようにも見えた。

スタッフは戸惑ったような声で「油、熱くないんですか?」と聞いたが店主は「熱いよ!」と言いながらもケロリとした様子だった。

180度の油に直接手を突っ込む

その後、鶏モモ肉を細く切って食べやすいようにし、串に刺して鍋に入れる様子も映した。だが店主は右手のおたまでから揚げを持ち上げつつ、左手で直接串を持ってひっくり返していた。

ヒロミは「おたまで(から揚げを油の上に)上げればいいのに!」と言いながら大笑い。180度の油に手を突っ込む店主を見て視聴者も驚いたようだ。

《素手で唐揚げ揚げるなんて… 》
《180度の油に素手で唐揚げを取るオヤジww》
《高温の油の中に素手を突っ込むワイルドさワロタww》
《180度に素手? そりゃ熱いよ! 昇龍拳の使い手かw》
《素手で唐揚げ取り出してて絶対食いたくないと思うなど》
《素手で揚げ物取り出すとか強いwww》
《油入った鍋に素手で突っ込んでるのか? 熱いに決まってるだろwww》
《素手で油に突っ込む人ごく稀にいるけどすごすぎるwww》

まさに職人技としか言いようがない。

【あわせて読みたい】