永野芽郁に視聴者ブチギレ?『ユニコーンに乗って』ヒロインが大不評「嫌いだわ」

永野芽郁 

永野芽郁 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優・永野芽郁が主演を務めるドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)の第5話が、8月2日に放送された。ヒロインのあざとい行動が大不評を呼んでいるようだ。

主人公・成川佐奈(永野)は5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の講義をきっかけに、須崎功(杉野遥亮)ら仲間と共に3年前に起業し、会社を設立。教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEOとして活躍している。

彼女たちは、10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるビジネスにすることを目標に日々奮闘中。そしてひょんなことから、元銀行員の中年男性・小鳥智志(西島秀俊)を雇うことになるのだった。

第5話で佐奈たちは、開発中のアプリ「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を集めるべく、ビジコンに挑戦することを決める。着々と迫るビジコン本番に向けて、新入社員の海斗(坂東龍汰)が躍動。天才的なプログラミングでアプリを仕上げていった。

「佐奈みたいな女嫌いだわ」

そして本番前日、小鳥のスマホでアプリを起動させると画面が固まってしまった。原因は小鳥のスマホのスペックが低いことにあるようだ。すると佐奈は、アプリを作り直すことを指示。大ブーイングが起こる中、徹夜でみんなで作業を行い、海斗の活躍もあってアプリを改良させたのだった。

このアプリで無事にビジコンでも勝利。すると佐奈は須崎に抱きつき、2人での飲みに誘った。

ネット上では、この佐奈のシーンに批判が殺到。須崎が自分に好意を寄せていることを知っているうえで、サシ飲みに誘ったため、

《みんなで頑張ったんだから、みんなで飲みなよ! 功だけ誘ってあざといよ》
《永野芽郁の無邪気、ちょっとした恐怖だわ》
《みんなで打ち上げせんのかい。一番労うべき相手はハイタッチで退場》
《カイトが1番頑張ったのに2人で飲むとか捨て駒すぎてな》
《ほんっとにすっとぼけて嫌な女だよ》
《なんだかね、あざといんじゃないのに、そういうふうに思わせるみたいなわざとらしい脚本、演出いらんねん》
《佐奈みたいな女嫌いだわ笑》
《功の気持ち気づいてたくせに何を今更。佐奈みたいな子苦手》

と女性視聴者から怒りの声が寄せられた。

このドラマは放送のたびにヒロインの好感度が下がる。最終回ではとんでもないことになっていそうだ。

【あわせて読みたい】