たんぽぽ川村の出演番組で『アパホテル』のCM放送…「混乱する」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

8月3日の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、『たんぽぽ』川村エミコが登場。番組の作為的なCMチョイスに、視聴者が沸いている。

同番組は、時事ネタや世間話などあらゆることに文句を言いまくる痛快デトックスバラエティー。今回のテーマは「とことんツイてないヤツ」として、『オアシズ』大久保佳代子やMEGUMI、岩﨑名美らが悲運に見舞われたエピソードを明かしていった。

そんな中、不幸が重なりすぎている川村のエピソードを年表で紹介。小学生の頃、クラスで飼ってたメダカが死んでしまったといい、クラスメイトが「川村のせいじゃないか?」と指摘。

次々と同様の指摘をする生徒が現れたようで、「理由もなくて…私は生物係じゃない、図書係ですよ!?」と苦笑交じりに話すと、タレントのいとうあさこは「エミコってほんとタイミング悪い!」とツッコミを入れた。

また、今年初めにスパムメールに引っ掛かり、クレジットカードの不正利用被害にあったという川村。新宿アルタ前を歩いていたら、突然見知らぬ人に「お前に選択肢はないんだ!」と指摘され、イラッとしたことなども打ち明けた。

絶妙なタイミングであのCMが…

他にも、飲み会でぼったくられる、ダッチオーブンが落下するなどといった川村の不幸話に、視聴者からは多くの反響が上がった。

「川村の不幸話の合間に流れたのは、『アパホテル』のCMでした。以前から、元谷芙美子社長に似ていると川村自身が発信しており、2020年8月25日のインスタグラムでは《#私が社長です #アパホテル #似てる ただただ似てる》などとコメント。加えて、同月29日放送の『バカリ&秋山のしんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~』(テレビ東京系)の元谷社長の再現VTRに出演していました。これは不幸エピソードではないですが、一時は大きな話題になっていたため、番組が意図的に笑わせに来ていると感じた視聴者も多いようです」(芸能記者)

番組の合間にタイミングよくCMが放送されたとして、視聴者は

《川村さんの後にアパホテルのCMって…混乱するw》
《川村さんのくだりの直後アパホテルのCMで笑ってしまった》
《川村さんが出てる番組でアパホテルのCMwww》
《川村が出てる番組の間にアパホテルのCM挟むの策士すぎるw》
《川村さんの不幸エピソード見てると思ったら、アパホテルのCM見て笑ってるみたいになってキツいww》

などと沸いている。

多くの視聴者が川村のエピソードに元気を貰えたようだ。

【あわせて読みたい】