人気ドラマ続編が白紙に? 高橋一生&飯豊まりえ“交際報道”に阿鼻叫喚…

飯豊まりえ 

飯豊まりえ (C)まいじつ 

俳優の高橋一生と飯豊まりえの交際を8月4日配信の『FRIDAY DIGITAL』が報じた。しかし、なぜか熱愛報道そっちのけで、2人が共演するドラマ作品の〝続編〟を危惧する声が上がっている。

記事によると高橋は、2021年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)で飯豊と共演。

ドラマ第2弾の撮影中、腹痛で元気がない飯豊を、高橋はなぜか「一緒に踊りますか?」と誘い、2人でオクラホマミキサーの曲に合わせて踊った姿が目撃されていた。そして飯豊はドラマがクランクアップしたタイミングで、高橋の住むタワマンに引っ越したと言う。

高橋はこれまで、尾野真千子、田中麗奈、森川葵らと浮名を流している。今回、17歳も年下の飯豊と交際をスタートさせたことに、ネット上では

《高橋さんはかっこよくて落ち着いた雰囲気。低音ボイスで素敵だし、女性にモテるのも分かります。飯豊さんは自然体で天真爛漫なところが魅力的ですね。お似合いのカップルだと思います》
《今の時代、歳の差カップルは珍しい事ではない。2人とも独身なんだし、なんの問題もないと思うよ》
《飯豊さんは彼の好きなタイプだろうな~って思いますね。高橋さんには本当に幸せな家族を作ってもらいたいなぁと思うのでどうか、飯豊さん頑張ってほしいです》
《高橋一生は41歳になるのか。もしかしたらまりえちゃんと結婚するかもね。うらやましいわ》
《飯豊まりえの演技めちゃくちゃうまくなってない? 岸辺あたりから開花した感じがしてた。そしたら高橋一生と付き合ってたのか~納得》

などといった声が寄せられている。

熱愛よりも続編が気になるドラマファン

一方、2人の交際によって、ドラマ「岸辺露伴は動かない」のファンからは、

《よもや露伴先生が人の恋路の縁を繋ぐとはね。これもしかして続編はないってパターン?》
《岸辺露伴は動かないは良い作品だし、高橋一生と飯豊まりえのコンビも最高だったけど、こういう報道が出るともうやらなくなるかな…》
《交際が順調ならまだ良いけど、破局報道が出た後に続編ってなったら気まずいね…現場の共演者やスタッフも視聴者も》
《岸部露伴の続編どうなるかなぁ。荒木先生、これをキッカケに原作でも結ばれるストーリー描いてくれたら面白いな》
《岸辺露伴シリーズの続編待ってますので、お別れして共演NGとかになりませんように》

など、〝続編〟の放送を危惧する声が相次いでいる。

高橋は元カノ・森川ともドラマ『プリンセスメゾン』(NHK BSプレミアム)で共演し、その後、交際に発展している。何はともあれ、今回は長続きして欲しいものだ。

【あわせて読みたい】