『乃木坂46』新曲MVに困惑…「見えてますやん」「そこにほくろあるんだね」

乃木坂46 賀喜遥香 

乃木坂46 賀喜遥香 (C)まいじつ 

8月4日に公開された『乃木坂46』の新曲MVが、ファンに興奮と不安を抱かせている。

MVが公開されたのは、31日に発売される『好きというのはロックだぜ!』なる楽曲。グループ公式YouTubeチャンネルにアップされ、1日でミリオン再生に迫る数字を記録。急上昇にもランクインしている。

「楽曲には『好き』『君』など相変わらずなフレーズが並び、特に代わり映えのしないつまらないものとなっています。メロディーも陳腐なら、羽田空港を貸し切って撮影した映像も酷い有様。公式チャンネルとあり、動画コメント欄は称賛ばかりですが、匿名掲示板ではファンの本音を垣間見ることができます」(ハイパーミュージッククリエイター)

「そこにほくろあるんだね、見つけちゃった」

ネット上で問題視されているのは、『乃木坂46』らしからぬ露出の多さ。『AKB48』のようにストレートな水着…ではないものの、ヘソをチラ見せするなど肌を多く見せている。また、ジャケット写真で谷間が見えているメンバーがいるなど、明らかにいつもとは毛色が違う。

これにネット上では

《絢音ちゃん谷間が見えてますやん。ジャケットで珍しいな》
《おへそエッッッッッ》
《与田ちゃんの上乳!》
《あやめん、そこにほくろあるんだね、見つけちゃった》
《肌が見えりゃあそれでええんや!》
《ガッツリヘソ出し派としっかり隠す派の差が面白い》
《与田ちゃんの上乳 与田ちゃんの上乳 与田ちゃんの上乳》

といった興奮コメントが上がっている。

「『乃木坂』など坂道グループは基本的に、写真集でしか水着姿を披露せず、露出もしません。そのプレミア感で写真集が爆売れしているのです。なので今回の露出の多さは驚きですね。まあ、あくまで〝坂道グループにしては…〟というだけで、AKBなどに比べると全然露出は控えめですが」(芸能記者)

清楚路線をなるべく貫いて欲しいところだ。

【あわせて読みたい】