あの無個性芸人がイケメン化! 激変した姿に「素敵」「ワイルドじゃん」

ナイツ 

ナイツ (C)まいじつ 

無個性芸人として知られる『ナイツ』土屋伸之のインスタグラム投稿が、「男前」だと意外な話題を集めている。

投稿があったのは7月31日。土屋は《ハナコの菊田と区別をつけるため》と、よく似ていると言われる芸人『ハナコ』菊田竜大との差別化を図るべく、ヒゲをたくわえた自撮り画像をアップした。

そしてこの画像、トレードマークのメガネがなく、やや下向きのため二重幅もくっきり。最大の特徴は口とアゴのヒゲで、普段のなよなよしいイメージが嘘のようにワイルドに変貌している。

黒髪短髪と白いTシャツもワイルドさを醸し出し、その姿はまるで別人のよう。この投稿は話題を呼び、影の薄い芸人にしては珍しく、3000近い〝いいね!〟を獲得したのだった。

俳優レベルの“イケオジ化”に好評の嵐

コメント欄にも、

《すごい ワイルドじゃん》
《塙さんの言う通り、俳優の迫田孝也さんに似てますね》
《全国指名手配》
《お! かっこいいかもですー! いいです良いです! これでいきましょー!》
《素敵! これまで塙さん推しだったけれど、鞍替えします》
《思ってたとおりイケのメン》

などといったように、好評コメントが殺到。俳優を引き合いに出すほど男前だと称賛されたのだった。

「土屋は7月15日に新型コロナウイルスに感染し、7月23日放送のラジオで仕事復帰。自宅療養中は外に出ないためヒゲを生やしていたようで、『2週間生やした』『生やしてみて分かったけど、右(のもみ上げ)がつながらない』『右と左で生え方が違うんだね』などと話していました。そして自身でも気に入ったのか、以降もヒゲを整えつつ伸ばしており、このままトレードマークになるかもしれません」(お笑いマニア)

そもそも以前から土屋の容姿は密かに好評だった。

「ブレークしたての頃に出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、土屋は司会の島田紳助氏から『ちょっと男前なサラリーマン』とキャラのなさをけなされつつも容姿を褒められていました。もともと素材は良かったので、ヒゲと脱メガネで垢抜けたのでしょう。世のチーズ牛丼系男子も、これを参考にコンタクトに変えるべきです」(同・マニア)

これを機に俳優としてのオファーも増えるかもしれない。そうなれば、「ナイツ」は大根役者とイケメン役者のコンビということになるだろう。

【あわせて読みたい】