蛙亭イワクラが伊藤沙莉とご対面! 交際報告エピソードに「赤裸々すぎて」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『オズワルド』伊藤俊介と交際中の『蛙亭』イワクラが、伊藤の妹で俳優の伊藤沙莉に〝交際〟を明かした際のエピソードを語った。

8月4日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に、『納言』薄幸の番組『やさぐれ酒場』の最新回がアップされた。

イワクラはゲストとして出演し、幸と飲みながら1対1でトーク。時期が時期だけに話題は伊藤との交際に及び、前回出演時にはまだ交際前だったことが語られた。

その後も、付き合うキッカケなどを話し、ノロケた様子を見せるイワクラ。すると「沙莉ちゃんに報告しに行ったのよ」と、まるで両親に挨拶するが如く、2人で沙莉の家に行って交際を報告したとのエピソードを明かし始めた。

イワクラいわく、妹を前にした伊藤は恥ずかしそうに「えー、あのー、付き合うことになったわ」と報告したそう。これに沙莉は「えー! 良かったじゃん!」と喜び、続けて「だってお兄ちゃんさ、なんか好きそうだもんね」と話し始めたと言う。

兄のタイプまで見抜くきょうだい愛

沙莉は「お兄ちゃん好きそうだと思ったんだよ。お兄ちゃんのタイプだと思ったんだよ」と続け、どうやら、きょうだい故に兄のタイプを見抜いていたそう。互いの好みまで熟知した関係に、コメント欄には

《赤裸々すぎて潔くて分かりやすくてすき》
《しんどい笑 話面白すぎる笑》
《イワクラさんの真っ直ぐなとこ出てましたね~》
《彼女できた報告妹にする奴初めて見たw》
《イワクラちゃんの言う事正しすぎる 挨拶大事!》

といった感想が寄せられている。

「動画では『熱愛報道でムカついたことランキング』も発表され、イワクラは1位に〝誤字脱字だらけや悪意のある捉え方をしたネット記事〟を挙げました。『毎回発言がネットニュースになる』『文字がボロボロ』などと不満をぶちまけると、あまりの雑さに『AIが書いたの?』とまで指摘。また、写真に髪がボサボサの姿や顔がパンパンのものを使われたのも気に入らないとし、幸は『意図的じゃない?』と画像による印象操作を指摘しています」(芸能記者)

熱狂的なファンが多いため、ネットでは狂信化するイワクラファンも見られている今回の熱愛騒動。果たして、この先〝ゴールイン〟まで行くのだろうか。

【あわせて読みたい】