『有吉ぃぃ』有吉弘行がアイドルにデレデレ「衝撃的な光景」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ

ピン芸人の有吉弘行が8月7日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、アイドルの写真集を「激推し」した。辛口の有吉にしては珍しい光景だと捉え、ファンは感謝しているようだ。

有吉、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志が水道橋をブラブラ。かき氷専門店を訪れた後、道中で『日向坂46』丹生明里が合流した。

「『日向坂』の丹生です。よろしくお願いします」と丁寧にあいさつした丹生と対面するなり、有吉は「ネットニュース見てたらびっくりしたよ」と切り出した。

「なんですか~?」と反応した丹生に、有吉は「写真集」とつぶやく。7月26日に初の写真集を発売した丹生は「えー! ありがとうございます! 出させていただきました」と感謝したが、有吉は「相談がないじゃない、我々に。一言相談があっても…」と嘆き節。「芸能界のお父さんといえば我々だろ?」と漏らした。

『日向坂46』丹生明里の写真集を自らPR

有吉らと丹生は約2年半前から番組で共演していた。丹生は「すいません、相談せずに。出させていただきました」と改めて報告し、「ぜひみなさん見てください」とカメラに向かって頭を下げた。トシは「おじさんたちが買うから、いっぱい」と語りかけ、有吉は「10冊ずつ買おう」と提案。丹生は「えーうれしい!」と喜んだ。

かつては『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などで、アイドルに対しても容赦なく毒舌を放ち、テレビをにぎわせた有吉。だがこの日、丹生が初の写真集を出すと知らされなかったことを恨みつつも、有吉は写真集をPRしようと一肌脱いだ形。視聴者は珍しい光景だと目を細めている。

《絶対有吉は丹生ちゃん推しだなw》
《有吉さんから丹生ちゃん写真集に触れてくれるのありがたい》
《写真集のこと宣伝してくれる有吉さん優しいなぁ!》
《途中いつもならすぐ貶めるボケとか入れそうなところなのに丹生ちゃんにめっちゃ優しいw》
《有吉さん写真集の宣伝積極的で草》
《まぁまぁ有吉さんが写真集告知してくれたの衝撃的な光景》
《丹生ちゃんの写真集を有吉さんたちが10冊ずつ買うそうです》
《大人な丹生ちゃんに有吉さんデレデレ》

有吉もずいぶん丸くなったものだ。

【あわせて読みたい】