スタジオ凍る! 泉ピン子がブチギレ「嫌なところ全部出てるな…」

泉ピン子 

泉ピン子 (C)まいじつ 

俳優の泉ピン子が、8月7日放送の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)にゲスト出演。オープニングから毒舌を飛ばし、出身地に関してマウントをとって共演者をたじろがせた。「別の意味で面白い」とお茶の間を沸かせたが、「あんたが偉いわけじゃない」と苦言も漏れている。

泉に加えて、レギュラーの所ジョージと林修がスタジオ出演したほか、俳優の山崎樹範もゲスト出演した。

番組冒頭、所が「ピン子さんは今ご主人と、都会には住んでないんですよね?」と聞くと、泉は「もう都会にはいません!」とキッパリ。「『ポツンと一軒家』に出てくるような山奥はどうですか?」と質問すると、「いや、うちは山奥ですよ?」と主張した。

普通のコメントなのに「なーにを偉そうな…」

「でもご近所あるでしょ?」と首をかしげた所に、泉は「なーにを言ってんのアンタ! 山奥のマンションっていうのはポツンと一軒家よ!」とキレ芸を披露。「醤油がなくなっても借りられないし、知り合いもいないし」としつつも「だから見ていて『気持ち分かるわあ』みたいな」と、この日のVTRにも興味津々の様子だった。

所は山崎に「『ポツンと一軒家』、自分が住むとなったらどうですか?」と質問。山崎は「僕は東京生まれ東京育ちなもので…」と遠慮した様子を見せた。

これを聞いて泉は「なーにを偉そうなことを言ってるんだい! 東京生まれが!」とやゆ。林が「普通のコメントなのに…」と苦笑いする中、泉は「私は銀座! 銀座四丁目!」と出身地を告白。山崎は「失礼いたしました」と頭を下げたが、所は「東京ど真ん中じゃないですか」とツッコミを入れた。

冒頭から毒舌が止まらなかった泉だが、視聴者からの反応は辛らつなものだった。

《オープニングから泉ピン子ショーで別の意味で面白い》
《オープニングで泉ピン子の嫌なところ全部出てるな… 》
《ゲストだって大事だな ひねた言葉尻で見るのが嫌になる。こういう人は普段会社で凝りゴリしてるから》
《もっと優しく喋ればいいのにね 他の番組にしよう》
《渡鬼の出演者とスタッフみんなから嫌われてると噂の泉ピン子、噂じゃないことがOPで判明した》
《私は銀座4丁目 あんたが偉いわけじゃない!》
《もう二度とは呼ばれないwwww》
《泉ピン子さん、何に対してもキレる芸風なの? 取り付く島もない》
《オープニングで泉ピン子の嫌な所全部出たな…》
《泉ピン子の一言にうろたえる所さん…という珍しい光景を見たw》
《このばあちゃんはなんでこんなに怒っとんだ》

この日ばかりは百戦錬磨の所もタジタジだった。

【あわせて読みたい】