東野幸治が『乃木坂46』にイタズラ?「サラッとセクハラするなよ」

東野幸治 

東野幸治 (C)まいじつ 

タレントの東野幸治が8月7日放送の『現役力士VS肉体派芸能人 怪力バトルフィールド』(TBS系)で、アイドルに対してイタズラを仕掛けた。「サラッとセクハラするなよ」と漏らしつつ、東野をうらやむファンが続出している。

筋肉自慢の芸能人と横綱・照ノ富士、若隆景、阿炎、大栄翔ら有名力士が出演し、戦った。第3のゲーム「プッシュ・ザ・マウンテン」では小さな土俵の上に力士を立たせ、芸能人が外から襲いかかって力士を負かそうと奮闘した。

このゲームでMCを務めた東野と、アシスタントMCの『乃木坂46』山下美月に、実況は「目の前に土俵、小さな土俵があるんですけど、上ってみませんか? どれぐらいの感じなのか」と語りかけた。これに応じて2人は土俵に上がった。

東野は、力士が入る直径1.5メートルの土俵を眺め「ここに力士の方が立つ?」と質問。東野の後を追い、土俵の近くに寄った山下に「ちょっと…」と声をかけた。

『乃木坂46』山下美月をプッシュ

山下は「え、いいですか?」と土俵の中に入ったが、東野は山下の背後に回り「失礼します」と一声かけて腕と腰のあたりをプッシュ。押されてすぐに土俵を割った山下は「負けちゃった!」と反応。東野は左手を上げて「以上、ショートコントでした」とゲーム前のトークを締めた。

東野の行動に山下のファンが反応。一部「セクハラ」とする声もあった。「合法」と見なしたファンも、山下の体に触れる東野をうらやましがっている。

《ベテラン芸能人だからってサラッとセクハラするなよ~》
《東野さん、土俵から押し出すために合法的に美月触れるのいいなずっっっる》
《東野…! 美月にこんなことして…! 許さん!(羨ましいだけ)》
《東野さん、ちょいとセクハラ!   美月ちゃんのアシスタントMC、いいですね》
《東野も気つかうからあんまり強く押せないところ、ちゃんと自分から土俵を割っていった美月は偉い》
《東野さん昔だったら思いっきり押してただろうな》
《山下美月に触れた東野幸治を羨ましがる僕》

これも大物芸人の特権なのだろうか。

【あわせて読みたい】