島崎遥香イメチェン「別人みたい」と叩かれても狙う仕事

元『AKB48』島崎遥香の出演しているCMが「以前と顔のイメージが違う」と物議を醸している。一部のAKBファンからは「化け過ぎだろ」という声も挙がっている。

現在、彼女は役所広司らと『年末ジャンボ宝くじ』のCMに出演中だ。

「CMは『侍と忘年会した』という台詞から始まる『侍・忘年会』編で、浪人姿の役所と島崎、筧美和子、平野ノラが飲み会をしている場面を映すのですが、役所に次いでカットが多いのが島崎です。何度か見ると島崎だと気付くのですが、かなり容貌が変わったと評判になっています」(アイドルライター)

島崎は9月まで放送された朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)に、物語途中から出演していたが、このころからAKBファンの間では顔への疑問が出ていた。

「以前の島崎は、鼻の根元が陥没した感じで、横から見ると鼻筋が通った見た目ではありませんでした。ところが、6月からひよっこに出始めたときには鼻筋がきれいなラインになっていたのです」(同・ライター)

そして、年末ジャンボ宝くじのCMでは、またまた顔が変わったというのである。

 

朝ドラの主役狙いでイメチェンか

「かなり目幅が広がったように見え、パッチリとした目になった印象です。これは10月に放送されていた『ハロウィンジャンボ宝くじ』のCMでもそうでした。印象が明るくなっています」(同・編集者)

メイクを変えたのか、それとも何らかの美容整形を施したのかは不明だ。そして、明るく見えるようになったという裏には、次のような話もある。

「2018年後期の朝のテレビ小説『まんぷく』の主役を狙っているそうです。まんぷくはまだ誰が主演するのか未定です。連続テレビ小説は、脇役で出演すると次に準主役級以上なる可能性が高いといわれています。島崎はひよっこに出ているし、そのためにイメージチェンジをしたとか」(芸能プロダクション関係者)

目論見通りにいくだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上

※ 中居正広が香取慎吾に「おれも入れて」と懇願

ボクシング井岡一翔「プライベート優先」王座返上の背景