めるるの演技が上手すぎる?『石子と羽男』で絶賛「仕事増えそう」

めるる 

めるる (C)まいじつ 

8月5日、有村架純と中村倫也がダブル主演を務めるドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』(TBS系)の第4話が放送された。めるること生見愛瑠の演技が大好評を博している。

石子(有村)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。ある日、ぎっくり腰になった父の代理として、1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村)がやってくる。

正反対のようで似た者同士の2人が、さまざまなトラブルに挑む中で、自らのコンプレックスに向き合って成長する姿がオリジナル脚本でコミカルに描かれていく。

第4話では、潮法律事務所に堂前絵実(趣里)から弁護の依頼が舞い込む。妹の一奈(生見)が運転する電動キックボードにぶつかって転んだ新庄隆信(じろう)の容体が、帰宅後に急変。警察がひき逃げ事件として捜査し、一奈が逮捕されてしまったのだという…。

「ニコルの二番煎じと思ってごめん」

「めるるが演じたのは、見た目は不真面目そうに見えるけど、根は真面目な女性。怒ったり悲しんだりさまざまな表情を演じました。第4話のストーリーは、ほぼめるるが主役だったといっていいでしょう」(芸能記者)

テレビタレントとして活躍するめるるだが、演技も大好評。ネット上では、

《めるるって単なるおバカタレントと思ってたらいい演技するんだよね。ニコルの二番煎じと思ってごめんなさい》
《めるる演技の仕事増えそう》
《めるる演技上手くない? こっちまで泣けてくる》
《最初めるるだって気づかなかった!》
《この方のお顔は本当に可愛い。性格も良さそうな上に演技も上手いだなんて! これから女優としても色んな表情を見せてほしい!》

といった声があがっている。

実は、今までドラマに出演するたびに、演技が絶賛されてきためるる。いつかは主演、そして朝ドラ女優にもなるかもしれない。

【あわせて読みたい】