女芸人から一番モテる芸人は…「声がいい」「人気なのわかる」と共感続出!

渡辺隆 

渡辺隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

目下大ブレーク中のお笑いコンビ『錦鯉』の渡辺隆が、女性芸人から〝大モテ〟しているという。

証言が飛び出したのは、毎月第一日曜配信のネット番組『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)だった。この日、番組では「今どき若手女芸人を知ろう!」との企画が行われ、ブレーク中の女性芸人が多数集結。

企画中「ひな壇あるある」というトークになると、ピン芸人・あぁ~しらきが「錦鯉の渡辺隆さんにほれがち」と書いたフリップを出した。

理由について、しらきは「できるMCの方を好きになるんですけど、錦鯉の渡辺さんもできる方で、特にババァ芸人の扱いが上手いんです」と解説。「ライブが終わって打ち上げになると、『隆さんの隣に座りたい』と席の奪い合いが起こるんです」と、女性芸人からの信頼が絶大であることを明かすと、元自衛隊芸人のやす子もこれに続く。

やす子は「隆さんとテレビ局ですれ違うタイミングで『やす子、お前キレイになったな』って声を掛けてくれたんです」と、『かまいたち』山内健司に激似で知られるやす子に、渡辺がまさかの評価を下したことを激白。「その時に男として見ちゃいました」と、一気に先輩から異性に見方が変わったことを明かした。

モテ芸人と視聴者も意外な共感

異性に免疫のなさそうな2人ならまだしも、モテ芸人として知られる『パーパー』のあいなぷぅも、「楽屋トークだと錦鯉・渡辺さんがモテすぎてる!!」というフリップを出し、「ババァ芸人だけじゃなく、若い女芸人からも人気なんです」と告白。年齢や美醜にかかわらず、渡辺が女性芸人から大人気であることが、続々と明かされるのだった。

この事実にネット上からは、

《出演してないのに錦鯉渡辺さんの人気が凄くて笑った》
《錦鯉の渡辺さん女芸人さんにめちゃくちゃ人気なんだね》
《渡辺さん、人気なのわかる。なんか好き》
《北海道で、錦鯉のローカル番組あるんたけど、いつも見てて渡辺さんは優しいんだろうなぁ~って思ってた》
《長谷川さんツッコむ時もなんか声がいいし語調や声色も優しいよね》

といった感想が。イメージにはないモテキャラだが、意外にも理解が広がったようだ。

これだけモテるのに、なぜセクシービデオ収集が趣味なのか疑問なところだ。

【あわせて読みたい】