嵐・二宮和也の陰口?『ネプリーグ』武田鉄矢に「素が出てるよ!」

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の二宮和也が8月8日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。クイズに挑戦する二宮の姿を別室で眺めていた共演者が、彼の陰口を叩いていたのでは、と視聴者の間で話題になっている。

二宮は映画『TANG タング』の出演者とともにクイズに挑戦。『SixTONES』京本大我、武田鉄矢、景井ひなに『ネプチューン』原田泰造も加わった。

『3時のヒロイン』福田麻貴ら「チャンピオン芸人チーム」と対戦したが、武田の活躍もあって二宮のチームは勝利した。

ボーナスステージの「トロッコアドベンチャー」では、二宮と京本がトロッコに乗り込んでクイズに答えた。クリアすれば高知県産のハンバーグセットが当たると聞かされ、京本は「絶対に獲得したいですけど、武田鉄矢さんがいないのが不安ですよね」と、大先輩の名を挙げた。

武田鉄矢が小声で「何言ってんだ」

二宮は深くうなずきながら「ここまで(武田)先生のお導きで来たんで、我々」と武田を持ち上げたが、モニタールームにいた武田は無表情。小声で「何言ってんだ。よく言うよ」と漏らしながら左手を鼻のあたりにやり、ポリポリとかいた。

直後、ボーナスステージが始まったが、2人は「人間ドック」を「人間ドッグ」と間違えてしまい、1問目で不正解となってしまった。モニタールームと映像がつながると、武田は笑顔で「ドンマイ、ドンマイ」と2人を励ましていた。

視聴者は武田の「ドンマイ、ドンマイ」という言葉が、二宮との信頼関係があるからこそのやりとりだと考えた一方で、クイズ開始前の「よく言うよ…」と嘆く姿との落差が大き過ぎたと感じたようだ。武田の素が出ていたと、恐怖におびえている。

《「何いってんのよく言うよ」がマジすぎて。やはり武田鉄矢ってねぇ》
《何言ってんだ、よく言うよがマジ先生wwwwww》
《武田先生素が出てるよ!》
《武田先生冷たいww》
《最後ニノと京本くんが武田鉄矢ヨイショしたら、静かにガチギレしてたのこわかった…》

武田が鼻をかいたのは照れだったのか、それとも二宮に対するイラ立ちだったのか。

【あわせて読みたい】