鬼束ちひろ激似!? 19歳・川口春奈のトガッた写真に「全くの別人」

川口春奈 

川口春奈 (C)まいじつ 

俳優の川口春奈が8月9日、自身のインスタグラムを更新。10代の頃の〝トンガッタ〟姿を公開し、話題になっている。

川口は《トガッテタシ、自分を強く大きく見せかった時期。時の流れはあっちゅうまやなぁ》(原文ママ)としみじみつづり、19歳の時にクロアチアで撮ったという、濃い目のメークに、黒いミニスカワンピ姿の写真を投稿した。

27歳になった現在とは似ても似つかぬ姿に、ファンからは

《全くの別人みたい。でもなかなかかっこいいですよ!》
《確かにトンガッテルねー。貴重な写真ありがとうございます!》
《牙を剥く若かりし頃のはーちゃんw かっこいいです》
《19歳かぁ。かなりワイルドだなぁ。でも、誰にでもこんな時期あるんじゃないかな》
《今もかわいいけど、この頃のはーちゃんもかわいい! ぜひ、弟にして下さい!》

など、かなりの反響を呼んでいる。

ロッカースタイルだった川口春奈

一方、彼女の昔の姿に、とある芸能人を思い浮かべる人もいるようで、ネット上では、

《エンタでネタしてる青木さやか》
《そういえば 鬼束ちひろはどうしてるんだろう》
《ニナ・ハーゲンが好きなんだろうか。だとしたら100%認めます》
《昔のゴマキっぽい》

など、さまざまなツッコミも上がっている。

「川口は7月に実母と軽井沢旅行に行った動画を投稿しましたが、ボサボサ頭の寝起き姿やご飯を口に入れたまましゃべる姿などを披露していました。等身大といえばそれまでですが、もともとワイルドな性格なのでしょうね。ファンにしてみれば、今回披露した10代の頃の姿など、とっくに想定済みでしょう。一方、目元を黒く囲み、シックなワンピースでポーズを決める彼女の姿に、器物損壊騒動のあった歌手・鬼束ちひろの姿を重ねる声もありました」(芸能ライター)

19歳の頃は、現在の清楚な川口の姿とは180度異なっていたようだ。

【あわせて読みたい】