人気女芸人が“奇跡の1枚”を公開! 激変姿に「モデルみたい」「惚れる」

(C)EZ-Stock Studio / Shutterstock

『かまいたち』山内健司に激似で知られる元自衛隊芸人・やす子が、ツイッターに〝奇跡の1枚〟をアップして好評を集めた。

投稿があったのは8月8日のこと。正午すぎ、やす子は《入隊しなかった世界線のやす子》と、突然自身の横顔を公開した。

画像は何かの撮影と思われるもので、普段と違ってバッチリとメークを決め、ヘアセットをした上で耳飾りまで着けている。おなじみの戦闘服とは打って変わったファッションも、まるでモデルのようなオシャレさだ。

ギャップが著しいこの1枚はたちまち話題になり、瞬く間に3万件に迫る〝いいね〟を獲得。

《えっ!? 誰? 惚れる!》
《ええええかわいすぎいいいい》
《入隊した世界線のやすこちゃんもこちらのやすこちゃんも、どっちも好きです》
《え、可愛すぎ! 別人こういう感じてテレビ出て欲しい モデルみたい》
《やっぱりやすこは世界一可愛いです 結婚しましょう》

など、信者からの好評が多く殺到している。

めずらしくしっかりオチもつけてツイート

奇跡の1枚で好評を博したやす子だが、そこは芸人、ただでは終わらない。

およそ9時間後のよる9時すぎ、今度はこの画像を引用し、《入隊した世界線のやす子》と新たな画像を投稿。そこに収められていたのは、迷彩服に物騒な銃を構え、カムフラージュに顔を塗ったいつものやす子だった。

先のツイートほどの反響とはならなかったが、この落差に〝いいね〟は8000を超える数が寄せられる。リプライや引用ツイートでも、

《こっちの方がやす子!ってなる》
《でも、やっぱりこっちが好きかな(笑)》
《これはこれで凛々しく見えますね》
《こんなに変わるもんなんやね》
《どちらかと言うとZになった世界線のやす子》

といった声が集まったのだった。

「長崎原爆の日」の前日に軍隊を連想させる画像を上げても許されるのは、やす子の人徳のなせる技だろう。

【あわせて読みたい】