佐藤健と西野七瀬に熱愛疑惑? 生放送で公開イチャイチャ「カップル感すごい」

佐藤健 

佐藤健 (C)まいじつ 

8月8日放送の『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!』(TBS系)に、俳優の佐藤健と元『乃木坂46』の西野七瀬が登場。番組内で異様に仲良しな姿を見せ、ネット上では「カップルみたい」と話題になっているようだ。

この番組は、お笑いコンビ『千鳥』ノブと佐藤が、謎解きクリエイターの作った最強の謎に挑戦するスペシャルバラエティー。今回の放送には西野をはじめとしたゲストが登場し、ノブや佐藤と共にさまざまな謎に挑んで順位を競っていった。

また番組の後半では、多くのポイントを獲得した上位3名による生放送の謎解きも。佐藤、西野、お笑いコンビ『錦鯉』長谷川雅紀の3人が出演し、「最終試験」にチャレンジしていくことに。

話題を呼んでいたのは、生放送時の佐藤と西野の姿である。長谷川を含め3人は協力して謎解きを行い、爆弾を停止させるというミッションに挑み、途中で長谷川が一人で爆弾の解除に挑戦。その姿を遠巻きに見る佐藤と西野は、「避難しますね」と言い残し、ぴったりと肩を寄せ合った状態になっていた。

生放送で公開イチャイチャ?

また爆発に備え、佐藤が腕で西野を庇うような一幕も。「仲が良い」を通り越した恋人同士のような2人に、ネット上では、

《終盤に差し掛かって、なぁちゃんと佐藤健のカップル感すごかったな》
《佐藤健さんと西野七瀬さんの距離感にときめいてる。とにかく尊い》
《もう付き合っちゃいなよ選手権、トップです》
《もはや西野七瀬と佐藤健が付き合っていない世界線は、受け入れられない》
《推しなはずなのにニヤニヤが止まらなかった。はっきり付き合ってるって言っちゃえよ》
《とりあえず西野七瀬と佐藤健は早く付き合え》

といった歓声が続出している。

「恋多き佐藤なので、実際に西野とも何かあるかもしれませんね。ただ最近の話で言えば、佐藤は上白石萌音と交際ニオわせ疑惑が浮上していました。2人はドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の共演以降、さまざまな疑惑が上がっており、萌音が佐藤の好きな『ポケモン』のスマホケースを使用するニオわせで話題を呼んでいたことがあります」(芸能ライター)

ただ単に仲が良いだけなのだろうが、あまりにもお似合いだったからこそ熱愛待望論が飛び交ったのだろう。

【あわせて読みたい】