『オモウマい店』嵐・大野智出演フラグ? 二宮和也の登場回で奇跡が…

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』二宮和也が出演した、8月9日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)で、「大野」を名乗る謎の人物がギター片手に美声を披露した。視聴者は「誰やねん!」「何者なんだよ!」とザワついている。

この日の2時間スペシャルで、二宮は前半部分のみ出演。香川県の飲食店が紹介されたものの時間となり、MCのヒロミが「ここまでということで」と告げると、二宮は「ちょっと待って! そりゃダメだって! 間違ってる時間の使い方だよ!」と別れを惜しんだ。

ヒロミは「後半のことは電話するから!」と告げ、番組の前半部分は終了に。二宮は「報告してくださいよ!」と念押しした。

後半のうどん店のVTRも終わり、最後に現在、取材中という店をチラ見せした。スタッフが訪れたのは洋食店。そこの客席には、Yシャツ姿でギター片手に尾崎豊の『15の夜』を熱唱する、顔にモザイクをかけられた男性の姿があった。

「大野さん」が尾崎豊をフルサイズで熱唱

「よかったら2番も」との声に応じ、男性は2番も披露。ヒロミが「今、歌番組でも2番歌わせてくんないよ?」とつぶやく中、結局フルサイズで「15の夜」を歌いきった。

美声を響かせた男性に周囲はうっとり。店のスタッフが拍手して目を潤ませる中、男性は携帯電話のコールに応じて「はい、大野です」と返事をしたが、ここで番組は終了してしまった。ヒロミらは「えー!」「終わりかよ!」と嘆いた。

視聴者は歌がうますぎる男性の姿を見て騒然。「大野」とは誰なのか、とザワついていた。

《大野さん? もしかしてニノさんからのお電話? そういう伏線回収?》
《大野さんお客さんwww》
《大野さんイイネしてください! ファンです!》
《大野さんでしたww》
《大野って誰やねん!》
《尾崎激ウマの大野さん何者なんだよ! せめてそれは教えてくれよ!》

これが大野智だったらファンは大感激だが…。

【あわせて読みたい】