『ロンハー』ダイアン津田“おじさんジャニオタ”全否定!?「悲しくなった」

ダイアン 

ダイアン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『ダイアン』の津田篤宏が、8月9日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。ジャニーズタレントの曲をかけた共演者に文句をつけたところ、逆にジャニーズファンからクレームを浴びてしまった。

かつて不仲がウワサされ、番組で仲直りした津田と『とろサーモン』久保田かずのぶに、本格的に仲直りしてもらおうとロケを企画。スタッフの指示に従って津田が運転した。

久保田はスマートフォンを取り出し、「これ好きやろ?」とBGM代わりに曲を流し始めた。最初に再生したのは『King & Prince』の『Ichiban』。津田はこの曲を知らない様子で「知らんよ。人気なん?」と首をかしげた。

続いて久保田は『なにわ男子』の『The Answer』を流した。イントロを聞いて「誰なん?」と津田が聞き、久保田が「なにわ男子」と答えると、津田は「なんでジャニーズばっかり流してんねん!」と一喝する。

ジャニーズの曲連発「40過ぎたおっさんが…」

ケラケラ笑う久保田に、「まあええけども! 40過ぎたおっさんがお前、車運転してるときに流す曲ちゃうやろ!」と批判。スタジオでVTRを見ていた『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は「いいじゃない?」、藤田ニコルは「いいじゃん!」と久保田を肯定していた。

津田のツッコミに40歳前後とみられる一部ジャニーズファンが激高。女性ファンが中心と思われがちなジャニーズタレントだが、40歳前後の男性が聴いても全く恥ずかしくはないと津田をいさめている。

《「オッサンがなんでジャニーズやねん!」的なニュアンスね! もうハッキリは覚えてないけど言い放ったけん、モヤッと来た!》
《40超えたおっさんはジャニーズ聞いたらダメらしいよ! じゃあ俺はあと4年しかジャニーズ聞けないのか》
《40過ぎのおっさんがジャニーズ流したらダメなのかよ!? 悲しくなった》
《オッサンがジャニーズの曲聴くのいいだろ》

津田にはジャニーズに対する悪意はなく、単にツッコミを入れたかっただけだろう。それをそこまで批判しなくてもいいのではないだろうか…。

【あわせて読みたい】