人気ゲス芸人が女子アナにマジ恋! 激変した様子に「新鮮」「この姿はレア」

弘中綾香 

弘中綾香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

「口が排水溝」で知られる、お笑い界屈指のゲス芸人『さらば青春の光』森田哲矢。女性に目がない好色家の彼が、めずらしく女性共演者を前にしおらしくする場面があった。

問題のシーンがあったのは、8月8日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)未公開映像として、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルにアップされた動画。

森田は番組初登場と紹介を受けると、珍しく大人しげに「(この番組は)面白い」と一言語る。

何やら様子のおかしさを見せると、続けて「弘中さん、僕ちょっとあの…ちょっとっていうかあの…好きです」と、柄にもなくたどたどしい言葉で弘中綾香アナウンサーのファンであることを告白。続けて、「ゆったりした喋り方が好みです」と、自分と真逆のキャラに惹かれていることを告げ、軽く頭を下げた。

すると、普段の芸風と違うことを悟ったのか、『オードリー』若林正恭から「相当好きでしょ」とツッコミが入り、「いつももっとガサツな…」「様子おかしい!」とさらに指摘が。森田は図星を突かれたようで、ますますたどたどしくなり、「今日ちょっと声小さめで…」などと弘中アナへの想いを語っていったのだった。

“激レアさん”な森田哲矢のテンション

その後、森田は〝変わった一面〟という話題でモルックの日本代表だという話をしたのだが、淡々とした話ぶりに若林は苦笑。たまらず椅子から立ち上がると、「もっと他にあっただろ!」「オチがない」「好かれたいからって日本代表の話チョイスすんなよ!」とツッコミを入れ、森田も「申し訳ない、すいません」と平謝りしていった。

普段のゲスな芸風を一変させるほど、弘中アナが好きなことを滲ませた森田。この変わりように、コメント欄には

《いつもお笑いステータス全振りの森田が、いつもの面白さがなくドギマギしてるの新鮮だなあ》
《この森田は面白すぎる笑 見え張ってカッコつけてるとこがいつもと違いすぎる》
《最初からずっと緊張して大人しい森田が珍しすぎて笑うw》
《こんな調子の悪いさらば森田さんを観るのも珍しい…笑 この姿はレアだわ、さすが激レアさん》
《珍しい笑 森田さんがこんなに人に好かれようとしてるの笑》

といった感想が寄せられている。

「先輩嫁の寝取り騒動や数々の女遊びが明るみになっている相方・東ブクロに隠れているだけで、森田もなかなかのゲス芸人。異性を漁ることには余念がなく、グラドルやアイドルを中心に、多くの女性共演者にも色目を使っています。今や看板である弘中アナに何かあったらテレ朝の威信にも関わるので、局は唾を付けられる前に、早いとこ弘中アナと森田を共演NGにした方が良いでしょう」(お笑い事情通)

まさかここまで一変させるとは、恋の力とは偉大だ。

【あわせて読みたい】