かまいたちMC番組が1年で打ち切り! 視聴者から納得の声「目に見えてた」

かまいたち 

かまいたち (C)まいじつ 

『かまいたち』と元『乃木坂46』白石麻衣がタッグを組んだバラエティー番組が、放送開始からわずか1年で打ち切りに。視聴者からはため息が漏れている。

昨年9月から放送がスタートした『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系)でMCを務めている3人。

前番組である『くりぃむしちゅー』MCの『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』は、約6年間も放送が続いていた。軌道に乗っていた番組を切ってまでの新番組ということから、テレビ局のそれなりの期待がうかがえたが、9月をもって終了と発表された。

「『ウラ撮れちゃいました』は、〝普段はなかなか見ることができない、様々な業界のウラ側に密着する社会科見学バラエティー〟と公式サイトで紹介されています。しかし最近は、すっかり動物番組に。この変わりようから見ても、いかに番組がグダグダで、迷走していたのかが分かりますね。ギャラの高い『くりぃむしちゅー』を切って若手に任せたのにもかかわらず、わずか1年で終了とは、よっぽど評判が悪かったのでしょう」(芸能記者)

「かまいたちの番組ってすぐ終わるね」

今回の打ち切りに、ネット上からは

《急に動物番組になったから、こうなることは目に見えていた》
《ブレにブレて犬番組になってたしな》
《かまいたちの初ゴールデンレギュラーMC番組なのに》
《かまいたち使ってあれだけつまらなく番組作れる制作陣が逆にスゴいわ》
《かまいたちの番組ってすぐ終わるね》
《千鳥もそうだけど、かまいたちの番組一気に増えたけど、うっすい内容の番組ばかりだもんな》
《ただVTR見るだけの番組だからVTRつまらなかったらどうにもならんよ。かまいたちも全く力発揮できないし、なぜあんな番組にしたのか謎》

といった声が上がっている。

ちなみに『ウラ撮れちゃいました』は不定期放送となり、後番組は『フットボールアワー』後藤輝基とホラン千秋がMCを務める番組が放送されるという。こちらは何カ月続くのだろうか。

【あわせて読みたい】