アナウンサーにもジェンダーレスの波! 直川貴博アナが「可愛い」と話題

(C)Ground Picture / Shutterstock

アナウンサー業界にも、いよいよジェンダーレスの波が訪れたようだ。

福島中央テレビの直川貴博アナウンサーが8月9日、『ZIP!』(日本テレビ系)の中継コーナーに登場。その姿に、ネットからは「かわいい!」の声が溢れ返っている。

この日の番組は、福島県いわき市の『スパリゾートハワイアンズ』から中継を実施。直川アナは、学生時代にハワイアンズでアルバイトしていたと言う小野紗由利アナと共に水着姿で登場し、「火曜パーソナリティの(山下)健二郎さんのように、鍛え上げられた美ボディではないですが、美容大好き、朝早く起きてむくみ取りはバッチリ! 情報もスッキリお届けします」と笑顔で挨拶した。

福島中央テレビの直川アナが人気者に!

この様子に、視聴者からは

《直川君見てると元気が出ます!》
《ローカル番組内の担当しているコーナーを見ましたが、そつなくこなしていてとても伝わりやすかったです。今後も楽しみなアナウンサーですね》
《直川アナとてもかわいかったね! 美意識高いし、めちゃ気になってる》
《直川アナ見てると、幸せになる。可愛くて癒される》
《さんま御殿見てからファンになりました! いつもめっちゃかわいい》

などといったように、大反響を呼んでいる。

「直川アナは同日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、『ZIP!』中継の裏側を振り返っています。こちらの動画もファンからは『ずっと見ていられる』と大評判になっていますね。直川アナは4月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に美容男子として、MattやIKKOらと出演し、注目を集めました。最近は地元・福島を飛び出し、全国区の人気になっていますが、もしフリーになったら、バラエティー番組で引っ張りだこになるのは間違いないでしょうね」(女子アナウオッチャー)

美容に一切の妥協を許さず、月の美容代は30万円を超えたこともあると言う直川アナ。近いうちに全国区の人気者になるだろう。

【あわせて読みたい】