『テッパチ!』2世俳優だらけ? 大物有名人の息子が3人出演「やっぱ似てる」

白石麻衣 

白石麻衣 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月10日、ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)の第6話が放送された。大物俳優の2世が2人も出演していることが改めて話題となった。

ケンカっ早い主人公・国生宙(町田啓太)はある日、幹部自衛官・教育隊中隊長の八女純一(北村一輝)に声を掛けられ、自衛隊に入隊する。

そして陸上自衛隊で未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命を懸けられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。自衛官らのマドンナ的存在は、教官の桜間冬美(白石麻衣)だ。

第6話では、国生ら陸上自衛隊の自衛官候補生が、最終訓練を受けることに。国生のほか、馬場良成(佐野勇斗)、荒井竜次(佐藤寛太)、丸山栄一(時任勇気)、武藤一哉(一ノ瀬颯)、渡辺淳史(坂口涼太郎)、小倉靖男(池田永吉)、西健太(藤岡真威人)はそれぞれ希望職種を教官に提出。8人で最後の過酷な訓練を乗り越え、晴れて自衛官となるのだった。

「やっぱり藤岡弘に似てるね息子」

「次回からの第2部では、一部の主要メンバーを残して、半分以上のキャストが入れ替わります。1部から引き続き出演するのは、国生、馬場、桜間、八女、そして西の5人のようです。1部で存在感がなかった割に2部にも出演する西ですが、これを演じている藤岡真威人は、俳優・藤岡弘、の息子なのです。バラエティー番組などに出演する度に話題になっていた真威人ですが、これが地上波ドラマ2作目の出演となりました」(芸能記者)

さらに実は、丸山を演じている時任勇気も、俳優・時任三郎の息子という2世俳優。ネット上では

《藤岡弘さんの息子デビュー昨年だよね。演技上手だねイケメンだし》
《藤岡の息子可愛い顔してるね。制服似合ってるよ! 警察官の役もいけそう》
《こうして見るとやっぱり藤岡弘に似てるね息子》
《西のエピソード何もなくて草》
《2部の相関図に西君が残ってるぞ!? 個人エピソードなくて残念だと思っていたが、彼はこれからも出るってことだよね? 嬉しい!》

といった声が上がっている。

ちなみに第2部では、元プロ野球選手の工藤公康を父に持つ工藤阿須加が登場。やたらと2世が多いドラマになっているようだ。

【あわせて読みたい】