個性派芸人が“イメチェン”でジャニーズそっくりに!「普通にかっこよい」

城島茂 

城島茂 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ピン芸人のサンシャイン池崎が、8月9日に自身のツイッターを更新。投稿された画像に写る池崎の姿が、日本中に衝撃を与えている。

池崎は《明日、最高にイエェェェーイな発表があります》というツイートと共に、1枚の画像を公開。そこには、スーツ姿でアゴに手を当てた男性が写っていた。

しかしよく見ると、左側には「鹿屋市 クリエェェェーイティブディレクター 池崎慧」と、池崎の本名が確認できる。どうやら、いつもの髪を立てた姿から一転、フォーマルな容姿に変貌した池崎本人だったようだ。

この画像の詳細だが、池崎は昨年から大使を務めている鹿児島県鹿屋市の新PRとして、今年は「クリイエェェェーイティブディレクター」に就任。自らのディレクションの下、市長や市職員総勢42名が出演するWEB CMを制作したのだ。CMは翌日10日から市の公式YouTubeチャンネルや特設サイトで公開され、池崎考案のぶっ飛んだクリエイティビティが確認できる。

あの超大人気国民的アイドルJSに激似!?

普段とまるで別人の姿は、12日時点で2.8万件の「いいね」、1700件のリツイートと大反響。リプライや引用ツイートでも

《なんかいつもと違う!!》
《一瞬、香川照之さんに見えた》
《この人サンシャイン池崎? 普通にかっこよい》
《池崎さん、イケてます! こういう感じも似合っちゃうとは》
《佐藤可士和みがすごい、ってのを意図した企画なんやろな~! くだらなくて最高!》
《こんな感じの顔してたんだ いつもイェエエエイ顔だから知らなかった》
《誰かわからんかったイェェエエーイ》

といった驚きの声が寄せられた。特に多かったのは『TOKIO』城島茂に似ているとの感想で、

《一瞬城島リーダーかと思ってビックリした》
《なんか城島さんに似てますね》
《城島さん感がすごい》
《私も「城島さん?」って思いました》
《ビックリした~城島さんかと思った》

など、多くの声が確認できている。

これを機に、「あややとぅーイエェェェーやー!」と絶叫する城島とのコラボに期待したい。

【あわせて読みたい】