浜田雅功“庶民派すぎる”夫婦喧嘩の理由は…?「どこの家庭も同じだ」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

8月8日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、タレントの小川菜摘が登場。夫婦喧嘩エピソードを披露し、大きな反響を呼んでいる。

同日の番組にゲスト出演した小川に対して、交友関係の深い俳優・渡辺徹からタレコミが。

渡辺はある日、妻の榊原郁恵と近所のスーパーで買い物中に、小川と夫の『ダウンタウン』浜田雅功に遭遇したそう。

2人はマンゴープリンを買うかどうかで揉めていたと言い、小川は大爆笑しながらエピソードを振り返る。

マンゴープリンの購入を提案したのは、浜田だったと言う。夫婦で買い物へ行き、夫が勝手に買い物カゴへ商品を入れることに対して妻である小川が苦言を呈し、さらに「冷蔵庫の中にプリンとかゼリーとかあるのに(浜田が)カゴに入れて、『買わねーよ!』って戻した」と夫婦喧嘩の真相を明かしていた。

庶民派な喧嘩に共感「目に浮かびます」

大物夫婦とは言えど、スーパーで軽い喧嘩をしてしまう辺り、2人は庶民的な思考を持っているようだ。そのためか視聴者たちも驚きではなく、2人の喧嘩に賛同する形で、

《こんなに夫婦仲良しをアピールする人だとは思わなかった》
《きっと食品ロスしてきたからこその小川さんの意見だと思うので、仕方ないと思う。ロスしなかったら買ってあげるでしょ!》
《これはどっちも正しいと思いますよ。「稼いでんねんからマンゴープリンぐらい買わせてくれや」って主張と、「家にあるもんから片付けていけ」って主張。だいたい浜田が折れるんでしょうね。なんか目に浮かびます》
《何処の家庭も同じだと思った。私も良く怒られる》
《マンゴープリン買ってあげてよ! なんだかんだいって仲良くスーパーに買い物行ってますアピールできたんやし》

といった反響コメントが続出している。

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言うが、このような喧嘩であれば微笑ましく見守れるだろう。

【あわせて読みたい】