指原莉乃がジャニーズの“衣装”にダメ出し!「悲しすぎて」とファン落胆

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『A.B.C-Z』の河合郁人が、8月11日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。指原莉乃からファッションアイテムのダメ出しを食らい、身につけるのをやめたと明かした。このエピソードを聞き、ファンや視聴者が賛否を寄せている。

番組では街頭インタビューを実施し、街ゆく女性に男性のダサい行動を聞いた。この日不在の指原に代わって進行を務めた若槻千夏は、河合が過去に「ダサい」と言われ、やめたファッションがあると話を振る。すると河合は「ふみとの『F』(のワッペン)をずっとつけてた」と告白したのだった。

河合いわく「3年ぐらいつけてた」というが、指原とフワちゃんから生放送のCM中に「マジでダサいからやめた方がいいよ」と言われ、ワッペンをつけるのをやめたと口に。ワッペンを外してエゴサーチしたところ、ファンからは「さっしーありがとう」といった感謝の声が多数だったと明かした。

指原莉乃の指示でワッペンを外したけど…

河合の告白に、ファンは落胆。「ふみと」の名前を覚えてもらうためにつけていた「F」ワッペンを、共演者の指示で外すことはないと嘆いている。

《人が言うことなんて気にしなくていいのに》
《Fワッペン外したきっかけが本当にそれなら、悲しすぎて》
《河合郁人の努力の証であるFワッペンなんだけどな》
《どうして河合くんがFワッペンを衣装に付け始めたかという経緯を知らないからダサいだの何だの言って嘲笑うのよ…》
《河合くんのFのワッペン好きだったんだけど。やめなくて良いのに》

一方で異論も。指原はあくまで河合が有名になったことから「F」のワッペンが不要になったと告げただけで、ワッペンをつけるファッションそのものが「ダサい」とこき下ろしたわけではないと指摘している。

《「もうみんな河合くんのこと知ってるからワッペン外しなよ!」という意味だよ》
《本当はさっしーとフワちゃんは「河合郁人が世間に浸透した」と思って言ってくれたんですよ~!》
《確か2人がもう世間に浸透したから外して良くない?!って言ってくれなかったけ》

当の指原は今年1月に《年末にフワちゃんと、河合さんに「もうみんな河合さんのことみんな知ってるから『F』のワッペンやめてください!!!!」って言いまくってたら今年から外したらしく、嬉しかった》とツイートしている。

発言の意図がファンには伝わらなかったようだ。

【あわせて読みたい】