有吉弘行“キムタクの香水”をディス!?「ちょっとやだな。鼻につくね」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

有吉弘行が8月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ゲスト出演した芸人に「鼻につく」と指摘し、視聴者の間で話題になっている。

橋本環奈と堀田真由がゲスト。ビールをしこたま味わった後に、『ブラックマヨネーズ』小杉竜一と『ハリセンボン』近藤春菜が「夜会ハウス」を訪れた。

入室するなり、有吉は小杉に「出てますよ、また腸が」と指摘。小杉は「お腹の中で膜が裂けまして腸が出てまして」と明かし、橋本・堀田に腹を触らせて怖がらせた。

小杉は橋本の隣に着席。有吉は「小杉君、いい匂いし過ぎない? 男前の香水つけてない?」と指摘。みちょぱは「確かになんか、来た瞬間…」とつぶやいた。

有吉はニヤつき「ちょっとやだな。鼻につくね」と冗談を飛ばした。橋本が「そんなことないです」と手を横に振る中、小杉は「気付きました? これあの、木村拓哉さんと同じ香水なんです」とカミングアウト。堀田が大笑いする中、有吉は「出たよ…」とポツリ。

キムタクファンのブラマヨ小杉が…

木村ファンの小杉は大阪時代、木村のファッションや髪形をまねしていたことも告白。しかし有吉は「今でもインスタグラム、木村拓哉さんと同じようなショット撮ってイジってる」とまたも冗談を飛ばす。

小杉は「なんちゅうこと言うんですか!」と否定。尊敬の念を込め、インスタグラムでは木村が撮影したのと同じ店舗で、同じ画角の写真を撮ってアップしていると明かした。

だが、有吉は「木村さんっぽいなと思ったけど、小杉君から(匂いが)出てくるとまた違う匂いを感じる」とやゆ。隣で橋本が大笑いして顔を押さえると、小杉は「鼻押さえないでくださいよ」とツッコミを入れた。

この後、小杉は高級和牛の塊を持ち込んでステーキを焼き上げた。視聴者は同じ香水をつけるほど木村をリスペクトする姿勢は分かるとしたものの、食事の場であれば香水をつけるべきではないと指摘している。

《それでも食事会なら香水控えて来ようよ…》
《キムタクと同じ香水つけてんのw ええなw》
《木村先輩と同じ香水》
《香水は元々の自分の体臭とかもあって付ける人によって微妙に香りが違うので、「その人の匂い」というのは違うと思うんですよねえ…》
《飲食するときは離れた席まで届くほど香水つけてきちゃ迷惑だよ…》

エチケットは大事だがTPOもまた大事。我々も気をつけよう。

【あわせて読みたい】