『ゴチ』ジャニーズのコメントに共演者ドン引き?「嫌なヤツ…」「最低!」

増田貴久 

増田貴久 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月11日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』で、この日ビリになった池田エライザをジャニーズタレントがあおった。

この日は、かつて「ゴチ」メンバーだった渡辺直美、田中圭、橋本環奈がゲスト。9人で争われたこの日の「ゴチ」は設定金額が2万5000円だった。

最後の2人に残ったのは、橋本と池田エライザ。そしてドローンが池田のテーブルにのり、池田の自腹が決定してしまう。池田はドローンを投げつけるような仕草を見せて悔しがっていた。

橋本の食事金額は3万1300円、池田は3万5200円と、ともに大幅オーバー。池田は26万1700円の高額自腹となった。今年の「クビレース」は『NEWS』増田貴久がビリをひた走っていたが、池田の自腹に伴って逆転。合計自腹金額は増田52万1414円、池田62万2750円と、約10万円の差がついてしまった。

『NEWS』増田貴久が池田のビリを知り…

進行役の羽鳥慎一は「ついに最下位です」と池田に告げた。ここで自腹総額の表を眺めていた増田は、冗舌に「いやー、ここ最近で一番テンション上がった!」と歓喜。これを聞いて、池田は無言で増田をにらみつけた。『千鳥』ノブは「最低!」とののしったほか、「嫌なヤツ…」との声も漏れた。

視聴者は増田、池田、ノブらのやりとりを聞いてザワついている。大半は仲睦まじげなやりとりだと感じたようだが、勝負に負けた相手をあおり過ぎるのはよくないとする声も根強かった。

《最低で草》
《増田さんがめっちゃエライザちゃん煽ってて爆笑しました》
《増田くんとエライザの間に亀裂がwww 顔wwww》
《増田さんエライザちゃんのこと煽るなwww》
《まっすーが「テンション上がった」なんぞ言ったらエライザに睨まれるわ…。ノブが「最低」言うのもわかる》
《増田さん脱ビリーーー!!! エライザちゃんには悪いけど嬉しいよなあ》

増田の最下位脱出で、番組はこれからも盛り上がりそうだ。

【あわせて読みたい】