水卜麻美アナ激やせ? コロナ復帰後の姿に「シャープになった」「大丈夫かな」

水卜麻美 

水卜麻美 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

自他共に認める〝ぽっちゃりキャラ〟の日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが、激ヤセしたと視聴者に衝撃を与えたようだ。

それは、8月8日に生放送された『ZIP!』でのことだった。水卜アナは番組MCを務めているが、新型コロナウイルス感染で1日から欠席し、この日は1週間ぶりに番組へ復帰した。

決意を新たにしたのか真っ白な衣装で登場し、オープニングで「しばらく療養の期間をいただいていました。お久しぶりです」と復帰を報告する。

続けて、「こういう人がしっかり安心して休めるように、現場を支えてくれた人たちが、ここにもたくさんいますが、今テレビを観てくださっている人の中にも、そうやって頑張っていらっしゃる方が、たくさんいらっしゃると思います」と現場スタッフや視聴者に言及し、「勝手ながら代わりに、本当にありがとうございます」と感謝を述べる。

そして最後に「こういう休みに限らず、いきなりトップスピードになるのは良くないという風に、皆にちょっと抑えられている今ではありますので、徐々にですけど頑張っていきたいと思います。また今週からよろしくお願いします」と語ったのだった。

激ヤセ姿に「改めて過酷さが分かるな」

無事に復帰を果たした水卜アナだったが、視聴者はその姿にほっそりとした印象を抱いた模様。ネット上には

《なんか水卜ちゃん痩せたなぁ…。やっぱり療養生活キツかったのかなぁ?》
《1週間見なかっただけで、ちょっと痩せた気がする。大丈夫かな?》
《水卜ちゃん痩せたなって思ったら、夏休みじゃなくてコロナになってたんだ…改めて過酷さが分かるな…》
《水卜アナ復帰してるけど痩せたな 輪郭がシャープになってる 喉の痛みとかひどいと食べられないらしいけどやっぱり本当なのか》
《療養中はやっぱりあんまり食べられなかったって言ってる》
《水卜アナ、痩せたね。辛かったのね》

といった声が続出し、復帰はしたものの体調が心配されることとなった。

「水卜アナは9日に放送された『午前0時の森』で療養生活について告白。期間は10日間ですが、しんどさから何もできない日があり、食事も以前のようにはいかなかったと語っています。一方、7月には『THE MUSIC DAY』でMCを務め、ドレス姿に『痩せた』との声がネット上に続出していましたから、単に痩せている時期なのかもしれません」(芸能ライター)

早く万全な状態に戻って欲しいものだ。

【あわせて読みたい】