小林麻央さんソックリ! 市川海老蔵の長女に「海老蔵要素どこ?」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

歌舞伎役者・市川海老蔵と小林麻央さんの長女・市川ぼたんちゃんが、改めて母・麻央さんにそっくりだと話題になっている。

ぼたんちゃんは8月9日、京セラドーム大阪で行われた『オリックス・バファローズ』対『東北楽天ゴールデンイーグルス』の特別始球式に登場。

25日に公開される声優初挑戦映画『DC がんばれ! スーパーペット』のキャラに扮し、ネコ耳としっぽを着けてマウンドに上がった。

この可愛らしい姿は、ネット上で

《微笑ましい》
《非常にかわいいですね~! 今後の活躍を願ってます!》
《こんなに大きくなっていたんだ》
《笑っているのに陰があるな 将来幸薄系女優になれそう》

などといったように、好評を博すことになる。だがそれ以上に話題を集めたのが、ぼたんちゃんが母親似だとの意見だ。

「海老蔵要素どこ?って言うくらい小林麻央」

始球式動画のコメント欄や掲示板には、

《母方の良さを受け継いでるのが一目で分かる》
《母ちゃんにそっくりだな》
《お母さんに似ているね》
《麻央ちゃんより麻耶に似てる》
《海老蔵要素どこ?って言うくらい小林麻央に似てるな》
《うまく成長すれば母親並のルックス》
《まおちゃんの可愛らしさや純粋さも遺伝されていて、これからのご活躍を楽しみにしています》
《顔立ちがお母さんソックリの可愛い娘さん》

など、麻央さんとの類似性を指摘する声が噴出。その姿や仕草に、人々は生前の母の面影を重ねているようだ。

「ぼたんちゃんの姿が正式に解禁されたのは、昨年秋クールのドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(日本テレビ系)でのこと。当時も、ネット上には《お母さんそっくり》《お顔はパパ似だけど、雰囲気はママ》といった声が上がっていました。他にも密着番組や舞台で露出していますが、海老蔵はぼたんちゃんの画像を上げる際、基本的にはスタンプで顔を隠しています。子役に声優デビューと芸能活動を本格化したので、これからはどんどんオープンにしていきそうですね」(芸能ライター)

結婚後も独身時代と変わらぬプレイボーイな報道ばかりで、浮気性な人間性を持っているとされる海老蔵。父ではなく母似で、ぼたんちゃんも良かったと言えるだろう。

【あわせて読みたい】