日テレ「NEWS ZERO」櫻井翔に代わり亀梨和也起用か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月24日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で、ジャニーズ事務所の亀梨和也の活動が紹介された。

「亀梨の所属している『KAT-TUN』は昨年から活動休止しています。その亀梨の現況を紹介する企画が急にNEWS ZEROで放送されたのです。ニュース番組で取り上げる重要性は感じないもので、違和感が残るものでした」(テレビ雑誌編集者)

亀梨は日本テレビで多くの仕事をしている。スポーツ番組『Going! Sports&News』に司会者として出演。今年4~6月期にはドラマ『ボク、運命の人です。』で主演。そして、『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』ではメインパーソナリティーを務めた。

今回のNEWS ZEROの企画が放送された背景には、ジャニーズ事務所が意図していることが関係しているという。

「ジャニーズ事務所はどうやらNEWS ZEROに亀梨を押し込みたいようです。その前段階として、亀梨の特集を要求したといいます」(ジャニーズライター)

しかし、NEWS ZEROにはジャニーズ事務所から亀梨の先輩である『嵐』の櫻井翔が出演中だ。

「櫻井のニュースに対する不勉強さや、取材に行かない姿勢は、番組スタッフ内で不評を買っています。そして、最大の問題として、テレビ朝日の『報道ステーション』に出演している小川彩佳アナウンサーと現在交際中という点があります。亀梨の唐突の企画は、櫻井を降ろして亀梨に代える伏線とも考えられます」(前出・編集者)

 

俳優として限界か

亀梨は来年1月から連続ドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ系)で主演をすることが決定している。母親が殺人事件の犯人扱いされ、その末に自殺に追い込まれた過去を持つ男の復讐を描く内容だ。

「残念ながら、FINAL CUTすでに“爆死説”が出ています。亀梨は表情が乏しく、ファンから『俳優向きではない』という意見も出ています。その反面、司会業は好評です」(前出・ライター)

『ボク、運命の人です。』は全話を通じての平均視聴率が9.5%に終わり、ふた桁には届かなかった。そのため、NEWS ZEROへ出演するのではないかという噂に拍車が掛かっている。

 

【あわせて読みたい】

稲垣吾郎が木村拓哉からの「謝罪」を年内に受ける方向へ

山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上