ハリセンボン・はるかが美人女優そっくりに! 激変ぶりに動揺広がる…

箕輪はるか 

箕輪はるか (C)まいじつ 

『ハリセンボン』の箕輪はるかが、女優・キャスターのホラン千秋にそっくりだと話題になっている。

8月14日、はるかは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に出演。この日の企画は『いきなりサンバdeベストテン』で、「ガキ使」メンバーとはるかの他、『FUJIWARA』原西孝幸、『森三中』黒沢かずこ、『シソンヌ』長谷川忍がイメージだけでサンバを踊った。

順位はサンバ講師とスタッフの審査で決められ、一同は自身のイメージするサンバを踊っていく。衣装やメイク、セットもバッチリと決める中、はるかの派手な姿にスタジオも沸いていった。

パフォーマンス後、『ダウンタウン』松本人志は「かわいく見えたよな?」とはるかを評価。さらに「一瞬、ホラン千秋に見えた」と続けると、共演者も「あー!」「確かにホランちゃんね」とこれに追随する。

ホラン千秋じゃねーよ!

にわかには信じがたいが、視聴者からも

《かわいい》
《美人じゃん》
《あれ? かわいい?》
《橋本愛やん》
《さすが隠れ堀北真希》
《なんやこのメイクどっかで見た顔だな ホランあたりかな》
《メイク映えすんね》
《なんやろ超可愛い》
《つまりホランがメイクを取ったら…》

といった声が。エジプトの壁画に似ていると自虐していた女芸人が、美人女優似となった瞬間だった。

「はるかは若手時代から堀北真希に似ているとの呼び声高く、堀北もまたはるか似だとネット上で評判でした。つまり、はるかのルックスはそれなりにレベルが高いわけで、ホランに似ていると言われても何ら不思議はありません」(芸能ライター)

相方は「角野卓造じゃねーよ!」と、はるかは「堀北真希じゃねーよ!」と叫ぶのをネタにしたらどうだろうか。

【あわせて読みたい】