香取慎吾の即答「結婚します」宣言の真意

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『SMAP』の香取慎吾が、11月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、自身の結婚観について語った。芸能界での数少ない親友という俳優の山本耕史とお笑いコンビ『キャイ~ン』の天野ひろゆきの3人での共演で、番組ではそれぞれプライベートを語り合った。

天野は2014年にフリーアナウンサーの荒井千里と結婚し、2016年4月に長男が誕生している。そして山本も、2015年に元女優の堀北真希と結婚し、2016年に第1子が誕生した。ふたりはしょっちゅう香取に子供の写真を送っているという。

山本は「周りが結婚し、結婚とか考えたことないの?」と香取に質問すると、香取は「結婚します!」と即答して天野を驚かせた。すぐに答えたので天野が「もう少し(答えるのを)溜めろよ」というほどの早さだった。

香取は、結婚願望はないと明かしつつも「結婚しない、はないかな。結婚したいと思い続けたこともないけれど、もう40(歳)だし、するんじゃないかな。するときはちゃんと報告します」と親友に報告を約束した。

「来年の秋、独立して1年が経ったあたりで仕事の目処が付いていたら、結婚を考えるかもしれません。知人にも『結婚は近いし、早い方がいいと思う』と話していると聞きます。香取の現在の彼女は、ジャニーズを退所したことにも理解があり、アーティストとしての活動も応援してくれるやさしい女性のようです」(芸能関係者)

 

アーティストとして高評価を受ける香取

最近はアーティストとして美術作品の発表にも精力的に取り組んでいる香取は、「たまたまこの時期に重なっていろいろと『出展してください』というお話をいただけているから、急に(アーティストに)なってる感じ」と自己分析。さらに「絵を描くことが好きで、誰かに見てほしくて、そういう発表の場が最近あるからうれしいです」と喜びながら、「こないだ『現代アーティスト・香取慎吾』って(肩書が)書いてあって、でも今年はちゃんと1枚も書いていないから正直焦っている」と本音ものぞかせた。

「香取はアーティストとしてかなり高く評価されていて、個展の話もかなり舞い込んでいます。この先はタレント、アーティストとして幅広い活躍を見せるのではないでしょうか」(同・関係者)

インスタグラムでは稲垣吾郎、草彅剛と頻繁に3ショットをアップしており、仲のよさを感じさせる。

「また3人でインターネットのテレビ番組をやるという話が持ち上がっています。来年の夏ごろには放映できるのではないかといわれていますね。何しろ日本中の注目を集める存在になりましたから」(同・関係者)

結婚したとしても、香取は揺るぎない人気を集めそうだ。だからこそ「結婚します」という発言が飛び出たのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

稲垣吾郎が木村拓哉からの「謝罪」を年内に受ける方向へ

山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上