マツコ・デラックスの“一番苦手”な食べ物に驚き「めちゃくちゃ意外!」

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントのマツコ・デラックスが、8月15日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にレギュラー出演。苦手な食べ物を明かし、視聴者を驚かせた。

番組後半、企画「明るい人はアレを摂取していた件」を放送。マツコが「バレンシアオレンジ? バレンシアオレンジ食ってそうじゃない、明るい人?」とつぶやく中、『関ジャニ∞』の村上信五が「明るくなれる食材」と書かれたフリップを取り出した。

しかし、マツコは「バレンシアオレンジよ、絶対! それかピンクグレープフルーツよ!」と主張を曲げなかった。

村上は老年精神科医が監修した話として、男性ホルモンの減少を防ぐことが若さを保つ秘けつの一つだとカンペを読み上げて説明。男性ホルモンの中でも意欲に関わるのがテストステロンで、ある食材を取ればテストステロンの維持が期待でき、明るくなれるという。

村上がフリップをめくり、出た答えは「肉」。これを見て村上は「マツコはそれでいうたらほとんど食べへんで? 牛はもちろんやもんな?」とマツコに話を振った。

マツコは肉NG?「一番苦手」

マツコは「牛肉、一番苦手」と漏らし、「豚ももう、豚かどうか分からないぐらいホロホロのチャーシューとかは食える」としたものの「生姜焼きとかああいうの食べれないし」と嘆く。「元気な人は(肉を)みんな食ってる」と認めながらも、「明るくなるというか『元気(になれる)』」と意見したマツコは「じゃあアタシなんなの?」と我に返った。

視聴者はマツコが肉をほぼ食べないことを知り、意外だと感じたようだ。

《マツコ肉食べないのか 私は肉ないとダメな体質w》
《マツコの肉事情知ってる村上くん、いい関係性》
《マツコって、肉食わない? 食えない?のね…》
《マツコは肉食べないんだよね》
《マツコ肉苦手なんだっけか…》
《太ってる=肉が好きという偏見に真正面から逆らうマツコ》
《肉食べないのめちゃくちゃ意外!》
《じゃあ何食べたらあれくらいふくよかになるんだろう》
《マツコさんはお肉苦手だもんね。なので、マツコの知らないステーキの世界とかできない》

肉を食べていなくても、マツコは明るく元気な気もするが…。

【あわせて読みたい】