『ネプリーグ』原田泰造ガチ注意!? 共演女優の「間違えろ」コールに…

原田泰造 

原田泰造 (C)まいじつ 

『ネプチューン』の原田泰造が、8月15日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。共演俳優に〝ガチ注意〟した場面が再び流れ、視聴者の間で話題になっている。

この日『QuizKnock』と林修の対決企画を展開したほか、過去の総集編も放送。視聴者の間で話題になったのは、4~6月の木曜午後10時に放送されたドラマ『やんごとなき一族』(同系)の出演者がクイズに答えていたときの一幕だった。

クイズ「ハイパーボンバー」で、土屋太鳳、『ぺこぱ』松陰寺太勇&シュウペイ、松下洸平、松本若菜がクイズに挑戦。写真と頭文字を手掛かりに、世界のスープの名前を1人2つずつ答えた。広瀬アリス、西野七瀬、飯豊まりえらのドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(同系)チームが戦況を見つめていた。

松陰寺、土屋、松下、松本、シュウペイの順番に答えていった。答える順を逆にし、シュウペイ、松本、松下が再び正解したものの、土屋は「分かんない、分かんない」と答えに詰まってしまった。

飯豊まりえの「間違えろ!」コールに…

ここで、モニタールームの飯豊は「間違えろ! 間違えろ!」と相手のミスを必死に願った。これを聞いて原田は「あんまりはっきり言わないよ、そんな」と注意。

ここでCMに入ったが、CM明けの土屋は無難に「みそ汁」を選択して正解に。ただ、松陰寺はスペインのスープ「ガスパチョ」を答えることができず、ゲームオーバーとなってしまった。

今年4月の放送時でも少しだけ話題になっていたシーンだったが、再び放送されたこの日も反響は大きく、原田の好感度が上がったとの声が大半を占めた。実際には、

《「間違えろ」って言って、曲がったことが大嫌いな泰造に怒られてたやつ…》
《「間違えろ!」ド直球すぎて草》
《TVで間違えろってはっきり言っちゃう俳優ヤバイなと思ったら、泰造さんなだめてて、ただ泰造さんの株上がった》
《思わず「間違えろ!」って言っちゃったまりえちゃんに対し「あんまりはっきり言わないよ」って言った泰造、めっちゃ好き》
《ネプリーグ間違えろって言っちゃダメだわ》
《泰造さん人柄というか優しい人だなとおもってたら同じこと思ってる人みかけて、聞いてる人は聞いてるんだと思った》

飯豊はよっぽどクイズに熱中していたのだろう。

【あわせて読みたい】