『しゃべくり』登場の元子役が可愛すぎると話題「中条あやみ顔」「復帰して」

(C)ViDI Studio / Shutterstock 

8月15日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場した元子役・小西風優氏が、「かわいすぎる」とネット上で注目を集めている。

この日、番組にはお笑いトリオの『パンサー』と『ジャングルポケット』が出演。毎回のように放送されている人気企画『クイズ! 私のこと覚えてる?』が行われ、メンバーと過去に「運命の出会い」をしたという女性たちが登場した。

ここで「ジャンポケ」斉藤慎二にゆかりがあるとして登場したのが、2010年開始の『できた できた できた』(NHK Eテレ)で共演していたという元子役の小西氏。当時8歳、芸能界からは中学受験を機に引退したとのことで、20歳と大人になった姿に斉藤も気付かなかった。

2人は当時のエピソードを語っていき、懐かしさに顔をほころばせる。小西氏は斉藤の持ちギャグ「はぁ~い!」をやるなど、共演していた頃にタイムスリップしたようだった。

小西風優氏の芸能界復帰を熱望する声

今は一般人として暮らしている小西氏だが、そのルックスには光るものがあり、さすが元子役といったところ。ネット上にも

《やばいかわいすぎる》
《中条あやみ顔だな》
《山之内すずっぽい》
《めっちゃ美人に育ってるやん》
《引退したのもったいない》
《この子可愛いな 芸能界復帰してくれ》
《引退しなくてもよかったんじゃ…》
《引退してるけど、かわいいし引っ張られそうだな》
《芸能界引退してるとして、一般人ならめちゃくちゃ美人だな》

といった声が相次ぎ、容姿が称賛を浴びることとなったのだった。

「昨今出演が増加している俳優・モデルの吉川愛は、3歳の時に吉田里琴という芸名で子役デビューし、2016年に一度引退、翌年から今の事務所で再デビューしています。再デビュー以降、吉川はかなり太った印象ですが、小西氏は特に変化も見られず、今もこうして評価が高いとなると、放送を見た事務所からオファーが殺到するかもしれませんね」(芸能ライター)

需要があるのだから、是非ともまた世に出てきてほしいところだ。

【あわせて読みたい】