『かりそめ天国』超大物ミュージシャンの“兄”登場「めちゃくちゃ声似てる!」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

8月12日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、大物ミュージシャンの〝兄〟が登場。ネット上で「声似てる!」など、大きな反響を呼んでいる。

同日の番組は、グルメ抗争が勃発している地域を取材する「グルメ抗争」を放送。兵庫県と岡山県の名物である「ホルモン焼きうどん」の起源を調べるため、お笑いトリオ『ロバート』秋山竜次が現地に赴いて調査していく。

調査のため秋山は、「ホルモン焼きうどん」で有名な岡山県津山市へ。まずは情報を探るべく、市内にある老舗和菓子店『旬菓匠くらや』に向かう。店内で迎えてくれた初老の男性に、秋山は「ご家族で経営されているんですか?」と質問。

すると男性は自身が経営者であることを名乗り、「弟は東京でミュージシャン」と紹介した上で、苗字を「稲葉」と明かす。ここで秋山はすぐに弟の正体に気が付き、男性が大物ロックバンド『B’z』稲葉浩志の兄・伸次さんであることが発覚。秋山は「弟さんに言わないでくださいよ。変な芸人と絡みましたって」とコメントしていた。

岡山県津山市は『B’z』天国?

何の前触れもなく稲葉の兄が登場し、マツコ・デラックスや有吉弘行、そして視聴者たちも騒然。見た目だけでは分からない兄弟関係に、ネット上では

《津山のホルモン焼きうどんは、稲葉さんのお兄さまが関わってるのかー》
《稲葉の兄さんキタ! 顔は全然似てないけど、めちゃくちゃ声似てる!》
《お兄さんはおじいちゃんって印象あるけど、稲葉さんは異様に若いの凄すぎない?》
《浩志のアニキきたああああ!》
《実家は化粧品店だし、この和菓子屋もファンめっちゃ来るんだろうね。弟さまさまだなwww》

など、驚きの声が続出している。

「津山市は稲葉の出身地として有名で、他にも彼の実家も広く知れわたっています。ちなみに実家は『イナバ化粧品店』という化粧品のお店を経営しており、熱烈なファンは遠路はるばる岡山のお店まで足を運ぶのだとか。岡山県津山市はまさに『B’z』の街として有名なのです」(芸能ライター)

「B’z」のファンでなくとも、間接的に関われるとして足を運んでもいいだろう。

【あわせて読みたい】