放送事故? 乃木坂46『ラヴィット』でダダ滑り…「川島が顔で引いてた」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

8月15日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、『乃木坂46』の人気メンバー・弓木奈於が出演。放送前からツイッターでトレンド入りを果たすなど大きな話題を呼んでいたが、視聴者からの評判は思わしくないようだ。

個性的な天然キャラで、ラジオ番組などでのトークに定評がある弓木。この日の番組でも、オープニングから「お目汚し失礼します」と独特のあいさつをしてみせる。これにはMCの『麒麟』川島明も思わずツッコミを入れていた。

川島からツイッターで弓木の出演が話題になっていたことを伝えられると、彼女は「こんな大声大会みたいになってしまって…」と一言。そして、またしても川島に「大声大会にはなってないなぁ」と冷静にツッコまれてしまう。

また、過去に同番組への出演経験がある「乃木坂46」の樋口日奈、久保史緒里、清宮レイと話をしたか尋ねられると、弓木は「お三方はもちろんなんですけど、私自身も一視聴者として拝見していたので」と質問の返答になっていない発言を繰り出す。

さらに、どう見ても大物ではないお笑いコンビ『トータルテンボス』を大物と称し、「こんな大物さんと…」「すっごく緊張しちゃってちゃんと呼吸しなきゃな…」とコメント。緊張に満ちた表情を見せた。

オープニングトークが終わっても、弓木の勢いは止まらない。「オススメの革命的なもの」を紹介するコーナーでは、カンペが見えず「見えません」と一言。あわや放送事故というハプニングを起こすのだった。

評価は二極化? 身内にはウケた弓木奈於

他の場面でも、弓木はいつもの調子で独特な言い回しを連発。これが弓木の通常運転なのか、彼女のファンからは、

《早朝から爆笑してる》
《ラヴィットの弓木ちゃん冒頭からぶっ飛ばし過ぎてて笑い止まらん》
《弓木節炸裂していて、さすがだなと思いました》
《ラヴィットの弓木ちゃん、独特のワードセンスも面白かったし、リアクションも可愛かった!》

などと絶賛する声が上がっている。その一方で、お茶の間からは、

《アイドルが狙っていくと寒いな。素のままでいいのに》
《最後まで滑ってた》
《川島がなんだこいつって顔で引いてた》
《地獄みたいに滑ってたな》
《芸人誰もフォローできないほどの滑りっぷり》

といった厳しい意見が。ファンと視聴者の間で評価が二極化している。

弓木は普段通りの振る舞いをしたのかもしれないが、視聴者がアイドルに求めているのは可愛さだろう。変にウケを狙った発言をせずに、黙って笑っていたほうがよかったのかもしれない…。

【あわせて読みたい】