石田純一の“元カノ”が激変!?「工藤静香みたい」「変わりすぎてて衝撃」

(C)FuzzBones / Shutterstock 

石田純一の元カノとして知られるモデルの長谷川理恵が、8月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)2時間スペシャルに出演した。さほど話すシーンは映らなかったが、視聴者は長谷川が激ヤセしたのではと指摘。「工藤静香みたい」と騒然となっている。

この日は2部制で、長谷川は後半のパートに出演。出演者はインドア派、アウトドア派に分かれて議論を交わした。

アウトドア派が屋外で虫を捕まえる楽しみを語ると、インドア派として出演した『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子は、ゲーム『どうぶつの森』で虫が捕まえられると主張。これを的場浩司は、ゲームでは腕にクワガタが上ってくることがないと否定していた。

ここで明石家さんまは「昆虫ダメでしょ?」とアウトドア派の長谷川に話を振った。長谷川は「いやあ…ギリギリですね」と顔をしかめ、「硬いのが苦手です。ガワ(皮)が…」とカブトムシは苦手な一方で、カメは好きだと口に。さんまは「あれ、結構硬いですよ、カメ。世界一硬い」とツッコミを入れていた。この日、長谷川が映るシーンは、これ以外はほぼ皆無だった。

長谷川理恵が登場も「誰かわからない」

2009年に破局するまで約9年間、石田と交際していたと報じられている長谷川は近年、インスタグラムで近況を報告している。今月に入ってからの投稿ではショートヘアにしたことを報告し、ファンから

《美しすぎますよね》
《とってもお似合い かわいい》

と、絶賛を浴びている。全身を写した投稿にも、スタイルが良いとファンは歓声を送っている。

ただ、「さんま御殿」の視聴者は、石田と不倫していたころの長谷川と比べれば痩せ過ぎだと感じ、思わず心配になったようだ。

《誰この人…と思ってたら、なななんと長谷川理恵。変わったな》
《さんま御殿にちらっと出た長谷川理恵さん…なんか顔変わったような…》
《序盤に一瞬だけ映ってそのあと全く登場しなかった長谷川理恵は何だったんだ…数年ぶりに見たけど》
《長谷川理恵がなんか印象違う! 誰かわからなかった》
《長谷川理恵、工藤静香みたい…久々見た》
《こんな顔だったっけ?》
《長谷川理恵ってあの長谷川理恵? え? あれ? 思いのほか、年相応でびっくり》
《そして長谷川理恵ぜんぜん映さないねー》
《え…変わりすぎてて衝撃なんだけど…》
《さんま御殿に、髪切った杉本彩が出てると思ったら、長谷川理恵だった! かつて石田純一と噂になってたジョギングとかする人。顔変わった?》
《長谷川理恵さんだったんだ。楠田枝里子さんかと思ったわ》

長谷川が抜群のプロポーションを保っているのは、たゆまぬ努力の成果だろう。

【あわせて読みたい】