よゐこ・濱口優『家事ヤロウ』で料理にダメ出し連発「めっちゃ辛口」

濱口優 

濱口優 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優が、8月16日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。出された料理に次々とダメ出しし、視聴者を驚かせている。

最近、モデルや女優がお米の代わりに食べているという、低糖質ライスを使った4商品を紹介。『メイプル超合金』カズレーザー、バカリズム、『KAT-TUN』中丸雄一、濱口が調理し、100点満点で採点してランキングにした。

4人はカリフラワーライスでチャーハンを作り、オートミールのおにぎりや、もち麦を使ったトマトスープも調理。最後に登場したダイズライスは、30分水に浸してからフライパンで炒め、五目チャーハンにして味わった。

4人はダイズライスの五目チャーハンについて、見た目がほぼ本物のチャーハンだと絶賛。カズレーザーは「弱点を今、ずっと探してるんですけど、粗を探してるんですけど、うまいっすね!」と味もすばらしいとした。

無表情で“45点”の辛口採点…

だが、濱口は辛口。「(作る前の)もさもさ感が消えてる」としたものの、採点は90点と4人の中で最低だった。「ただ、戻すのに30分かかるとか…」「時間がかかるのが、またちょっと」と、手間がかかるのが気に入らないとつぶやいた。

濱口はカリフラワーライスのチャーハンを口に入れると、無表情で「ライスがいない」と嘆いて45点に。オートミールのおにぎりは「オレ、好きかも…」とつぶやいたものの80点。もち麦のトマトスープも「(トマトスープの)企業の力」とつぶやき50点としていた。

他のメンバーが70~90点台と採点したのとは対照的に、ダメ出しを連発した濱口に視聴者は驚がくした。

《僕は濱口君の感覚に近い気がするwww》
《濱口さん、低いw》
《濱口さんめっちゃ辛口採点》
《実質濱口1人の点数だけで決まるシステム》
《濱口さん点数辛い》
《コスパと手軽さを考えると、私はオートミールでいいなぁってなった》
《ダイズライスは初めて知った 美味しそうだけど面倒が先に立つかなあ》

家では家事をさせてもらえないという濱口だが、料理へのコメントはどこまでも辛口だ。

【あわせて読みたい】